足立の花火を自宅から見る

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

昼間だけ夏休み週間だと思ったら、夜も夏休みばっかで1週間ほぼ夏休みだということが判明した夏休み週間4日目です。

毎日引きこもってばかりいてはしょうがないので、今日は夕方池袋をぷらぷら。
とくに目的はなかったけど、パンツがおんぼろのばっかなことを思い出して、パンツを3枚購入。
パンツというのはおしゃれ用語のパンツではなく、伝統的な意味でのパンツね。
強調する発音箇所は「パンツ」という平坦ではなく、「ンツ」と「」を強調ね。
まったくもってどうでもいいことだけど。

その後、「ブレイブ・ストーリー」が上映されている映画館の前を通ったら、上映開始時間が18:00。
この時点で19:00だったので、今回は断念。
で、ここでまた思い出しました。
今日が足立の花火大会の日だってことを。

急いで家に帰り、我が家から花火を見ましたよ。
下町は3階建ての家が少ないので、余裕で自宅から花火を見ることができます。
光と音に5秒くらいのずれがあるけどね。
きれいなことに違いはありません。


写真は今年のではなく2年前のものです。
この時は荒川土手で撮影しました。

隅田川の花火大会も家から見えることは見えるんだけど、こちらはビルの陰になってあんまり眺めがよくありません。
29日は髑髏祭の稽古もあるしな。
http://guruguruusi.seesaa.net/

8月4日(金)〜6日(日)に北池袋新生館シアターで舞台に出ますので、お暇な方は観に来てください。
いずれの日も19:00開場、19:30開演になります。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録