隅田川花火大会を見に行けなかった・・・

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

7月29日の土曜日は浅草、隅田川の花火大会でした。
とくとみは行けなかったのですが、街行く浴衣の人々をたくさん目にしました。
2年連続で舞台の稽古と重なって見に行くことができていません。
せっかく地元なのに。

その昔浅草駅前にあるロッテリアでバイトをしていました。
浅草でイベントがあるときにはバイトは全員シフトに入らなければいけなかったのです。
花火大会やサンバカーニバルの時ね。
そういう時はお店は無茶苦茶混みます。
駅から歩いて30秒のところだったので当然です。
忙しく働くのは苦手なので、イベントの日はオープンのみ、6時から10時くらいという時間で働いていました。
それくらい早い時間だとお客さんがこないので楽だったものです。
夜に入った人たちはきっと地獄のような忙しさだったんだろうなあ。
隅田川花火大会でそんな出来事を思い出しました。

今はそのロッテリアはなくなってしまい、カフェになっています。
実は昔バイトしていたところでなくなったお店はすでに5件あります。
もしかして、厄病神?

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録