ブライトさんよ、永遠に・・・

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

ガンダムシリーズのブライト艦長などで有名な、声優の鈴置洋孝さんが亡くなられました。

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役

鈴置 洋孝さん(すずおき・ひろたか=声優)が6日、肺がんで死去、56歳。葬儀は近親者のみで済ませた。後日しのぶ会を開く予定。連絡先は東京都渋谷区桜丘町29の10の賢プロダクション。
 「機動戦士ガンダム」のブライト艦長などを演じたほか、舞台のプロデュースも手がけた。

悲しい知らせです。
56歳の若さでですよ。
この週末は鈴置さんのご冥福を祈るために、劇場版アニメ「機動戦士ガンダムⅠ〜Ⅲ」を見ます。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録