ようやく部屋のPC環境が整いました。
整った上に以前にもましてパワーアップしてしまいました。
まずはデスクの上。
メインPCがデュアルディスプレイになりました。
1台のPCにモニターが2台接続されているのです。
同機種のモニターだとベストなんですが、細かいことは気にしないです。
左のモニターと右のモニターを行ったり来たりできるんですよ。
写真ではFirefoxが両方のモニターにまたがっています。
キーボードとマウスも無線になりケーブルいらずです。
快適快適。
ハイテク電脳ワールドの完成に近づきつつあります。
これでいつでも引きこもれる。
右側にはMacBookがいます。
当面はこの2台体制でいきます。
本当はもう1台PCが組めるパーツはそろっているんですが、置き場所いまのところないので、そのうち組み立てることにします。
ちなみにデスクの下はこれ。
ケーブル類がおそろしいことになっています。
そしてデスクの左側。
実はとくとみの部屋には電子ピアノがあったりするんですが、もはや弾けるような状況ではありません。
ピアノの上は書類と本の山になっています。
次にデスクの真後ろの本棚。

この本棚の本は5年くらい手に取った記憶がないので、もはやいらない本ばかりなんだろうな。
あ、漫画以外ね。
棚の上にはPCパーツの箱の山。
これが崩れてきたら大変なことになりそうです。
そしてその本棚の前。
ダンボールだの書類の山です。
無造作にジーンズも見えたりしています。
さらに本棚の右。
雑誌と書類の山・・・
無駄に溜め込む癖があるので、こんなになるまで溜め込んでしまいました。
早いとこ捨てないとな。
とまあPCが直った記念に今現在の部屋の様子を紹介しましたが、あまりにもひどいありさまです。
今年こそ年末には大掃除をします。
いらない本を片付けます。
じゃないと来年には人間の居る場所が絶対なくなる・・・
はぁ、そうならないようにこまめに掃除しよ。



Yahoo!ブックマークに登録












![荷風 2008年 12月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61nIYM1qitL._SL75_.jpg)









on 2006年 11 月 14日 at 11:59 AM
うわーッ!!!!!!!!
ピアノの上ウチと同じだーーーッ!!笑
あとコンセントも!!
とくさんO型でしょうーッ!?笑
on 2006年 11 月 14日 at 2:22 PM
B型だよー(笑)
書庫が欲しいよ。
もう部屋の中には収納スペースがないから。
京さんのピアノがこんなじゃまずいでしょ(笑)
on 2006年 11 月 14日 at 8:41 PM
かっこいい!!
デュアル画面はまさにデイトレーダー!
いつでも株もはじめられるね。
その前に、その部屋。地震がきたら確実に死ぬね。
ま、それはそれでいいでしょう??
on 2006年 11 月 14日 at 8:57 PM
俺の部屋の百万倍片付いている。
on 2006年 11 月 17日 at 7:15 AM
>Dちゃん
画面が広いから一度に処理できる情報量が増えてかなり快適だよ!
やっぱ株始めるか?
でも勉強をするのがめんどい・・・
とりあえず部屋にあるものが上に上に伸びていったら危険信号だよね。
>ちたにうむん
これより百万倍もすごい部屋って一体・・・
モノを捨てられない性格だとこうやってどんどん増えていくから問題だよね。
いらないものはちゃんと捨てることができるようにならないとなあ。