たまにはおしゃれの話でもしましょう

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

基本的に服を買いに行くということがないので、同じ服を何年間も着続けるんですよ。

5年選手なんてざらです。

でも靴下やTシャツは消耗品だからそうはいきません。

しかも最近よく走りに行くので靴下のダメージは相当大きいようです。

去年の秋くらいに3足買ったのに、また3足買っちゃったよ。

もったいない。

穴の開かない靴下って開発されないもんかなあ。

しかし、服って面倒くさいよね。

なんで世の中にはこんなにたくさんの種類があるんだろう。

選ぶのに苦労するじゃん。

どれ選んでいいかわからないし。

だからとくとみの基本はモノトーン。

それだと何と合わせてもそんなに間違いはないからね。

でもね、やっぱり毎日少ない持ち服の中から選ぶのは大変です。

理想の姿はミスタービーン

1301697.jpg

服の趣味とかではなくてね。

ミスタービーンを見てたら、朝起きたら着替えるシーンがあったのよ。

その時洋服ダンスを開けたら、あの服のセットがいくつもハンガーにかけてあって、それらを見ながらどれにしようかなと悩んでいるシーン。

それを見て、これだ!と思ったね。

同じ服を何着も買えば何を着るかで迷うことはない!

少ない服をごまかしながら着るより、毎日同じ服だったらこだわりのあるおしゃれさんに思われるかもしれないしね!

でもまだそれに踏み切る勇気はないんだよなあ。

同じ服で色違いを3着買うことはあるけど。

そろそろ同じ服をそろえる計画を発動させようかな。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録