銀座・有楽町ぶらり旅

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

行ってきました!

日本最大のおしゃれタウン銀座!

ginza.jpg

街行く人がみんなおしゃれに見えます。

なんだか怪しげなセレブっぽい人や出勤前のきれいなお姉さんがたくさんいて、自然と楽しくなってくる街です。

なぜおしゃれではないとくとみが銀座に来たのかというと、アップルストアに行くためです。

MacBook黒のDVDドライブの調子が悪いので修理に出しにきたのです。

結果としては光学ドライブの交換で1週間の入院。

しかし保証書も見ずにすぐに無料交換に応じたので初期不良の一種だったんだろうな。

銀座のアップルストアはおしゃれすぎます。

おしゃれすぎてどこのフロアに何があるのかがさっぱりわかりません。

お店の中で挙動不審な動きをするとアレなので、有楽町のビックカメラに移動しました。

やっぱりこういうごちゃごちゃしたお店の方が落ち着きます。

PCコーナーやら周辺機器コーナーを見て周った後健康グッズコーナーへ。

そこでついに体験してきてしまいました!

ロデオボーイ!

rodeo.jpg

試乗できるマシンが6台並んでいて、スーツ姿のサラリーマンやら出勤帰りのOLさんやらが嬉々としてロデオボーイに乗っている姿はなかなか見ることのできない光景でやたらと楽しかったです。

もちろんとくとみも乗ってきましたよ。

やばいね、楽しいよこれ。

買っちゃおうかと思ったけど部屋に置く場所はないので諦めました。

でもやっぱり欲しいなあ・・・

とまあ今日は銀座・有楽町界隈をぷらっとしてきたわけですが、MacBookがちゃんと健康になって帰ってきてくれるかはやはり心配です。

4月から授業で使う最も大事な道具ですから。

それと、後3年以内に銀座が似合う男にもならないとね。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録