奥多摩 数馬峡の紅葉

また奥多摩に紅葉散策に行ってきました。

前回は奥多摩駅から奥多摩湖まで歩いてきたのですが、今回は青梅線の白丸駅から古里駅までの多摩川沿いを散策してきました。

白丸駅は駅舎がない無人駅だったのが衝撃的でした。

しかしこの日はなんだかカメラの調子が悪く、撮影しても変な色合いに映ってしまうという状態でした。

なので今回はD40xの機嫌がよかった時の写真のみ掲載します。

まずは白丸駅を出て、すぐのところにある数馬峡です。

写真中央には青梅線も見えています。

ナイスタイミングで通ってくれましたよ。

紅葉はだいぶ進んでいますね。

山全体が紅くなることはないと思うので、これが最盛期かな。

これで川の水が透明だったら最高なのですが、川原に下りてみると石が粘土状ですぐに溶けてしまうようなものでした。

そのせいで水は濁ってしまうようです。

残念。

川ではカヌーをやっている人もいましたよ。

続く。

写真は全てNikon D40xで撮影したものです。

2週間前の奥多摩紅葉レポートもどうぞ。

奥多摩紅葉散策 その1
奥多摩紅葉散策 その2
奥多摩紅葉散策 その3
奥多摩紅葉散策 その4
奥多摩紅葉散策 その5
奥多摩紅葉散策番外編 その1
奥多摩紅葉散策番外編 その2
奥多摩 数馬峡の紅葉←今ここ



Subscribe with livedoor Reader Add to Google
この記事をはてなブックマークに登録

とくとみぶろぐ内関連記事

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 奥多摩 数馬峡の紅葉

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tokutomimasaki.com/new/mt/mt-tb.cgi/78

logo_header1.gif

+SIGHT


とくとみが参加している新企画。オンラインのプレミアムライフスタイルマガジン「+SIGHT」。毎日更新中!

ブログ内検索

とくとみのお勧め

ログール

MyMiniCity

リンク

その他

フィードメーター - とくとみぶろぐ

スカウター : とくとみぶろぐ

あわせて読みたい

track feed

  • seo




Powered by Movable Type 4.1

プロフィール

とくとみ
とくとみ
インターネット、Mac、パソコン、鉄道などに興味あり。
最近デジタル一眼レフカメラNikon D40xを買って写真に凝り始めた。
当ブログはコメント、トラックバック大歓迎です。
相互リンク先も大募集中です。
お問い合わせ等はコチラから。
mixi
+SIGHT
MyMiniCity
テクノラティに追加
はてなアンテナ
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
にほんブログ村 ネットブログへ
banner_02.gif

最近のブログ記事

最近のコメント

人気記事