Firefoxお勧めアドオン Foxmarks Bookmark Synchronizer

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近Firefoxをあちこちで使っていたので、数えてみたら計6個のFirefoxを使っていました。

なんたる効率の悪さ。

まあ基本的にはUSBメモリーに入れたFirefoxを使っているのですが、メインマシンやMacBookだとそうはいかなくなってしまいます。

そんなことをやっているうちに、それぞれのFirefoxでブックマークが異なってしまうという非常に不便な状況になってしまいました。

そこでブックマックを同期できるようなアドオンがないかと思って調べたら、みごとにありました。

Foxmarks Bookmark Synchronizer

これをそれぞれのFirefoxにインストールしておき、好きな時に同期をとれば、どのFirefoxでもブックマーク環境が同一になるのです。

これさえあればWindowsでもMacでも、Linuxでも同じブックマークにできるのでかなり便利ですよ。

ただ、自分のブックマークをFoxmarksのサーバー上に置くことになるので、万が一サーバーに何かあった時のことを考えると少し不安が残ります。

もしよそのサーバーに保存するのが嫌だったら、自分のサーバーに変更することもできるので、サーバー知識のある方はそのようにするのもいいでしょう。

Foxmarks Bookmark Synchronizer

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録