長瀞渓谷でスープたこやきを食す 秩父日帰り旅行 その3

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

秩父フリーきっぷを使った秩父日帰り旅行レポートの第3回は長瀞渓谷についてです。

秩父鉄道の長瀞駅から両側に飲食店やお土産屋さんが並んだ狭い道を通り抜けるとそこには長瀞渓谷があります。

今までテレビでは何度も見てきた場所ですが、自分の目で実際に見るのはこれが初めてです。

よく晴れた日曜日ということもあってたくさんの人で賑わってましたよ。

長瀞ライン下りの船にも大勢乗っていました。

どこを見ても灰色の岩畳、青い空、きれいな水、やや色あせ始めているもののうつくしい紅葉。

人気の観光スポットだということはよくわかります。

今回は時間の関係上ライン下りには乗りませんでしたが、川の上から眺めるこの渓谷の風景はもっときれいなのだと思いますよ。

長瀞駅への帰り道でスープたこやきなるものを食べました。

スープはラーメンのようなスープでほんのちょっとピリ辛で、たこやきは普通のもの。

意外にもこのミスマッチと思えた組み合わせがなかなかの味でしたよ。

この長瀞には渓谷以外にも観光スポットがたくさんあるので、下記リンクを参照してみてください。

長瀞 町観光協会公式ホームページ

次回は今回の日帰り旅行のメインイベント、秩父鉄道のSLパレオエクスプレスについてレポートします。

秩父日帰り旅行まとめ
秩父フリーきっぷで池袋から秩父へ 秩父日帰り旅行 その1
素晴らしい駅舎がある秩父鉄道長瀞駅 秩父日帰り旅行 その2
長瀞渓谷でスープたこやきを食す 秩父日帰り旅行 その3←今ここ
秩父鉄道SLパレオエクスプレス号で長瀞から三峰口へ 秩父日帰り旅行 その4
秩父鉄道三峰口における転車台でのSLパレオエクスプレス号の方向転換 秩父日帰り旅行 その5
SL全盛時代の面影を残す秩父鉄道三峰口駅 秩父日帰り旅行 その6
季節の色を感じさせる贄川宿 秩父日帰り旅行 その7
秩父鉄道三峰口周辺の井戸 秩父日帰り旅行 その8
秩父名物ちちぶ餅を食べながら東京への帰途へ 秩父日帰り旅行 その9

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録