ブログデザイン

谷根千地域の写真を淡々と記録する「谷根千写真館」を作りました

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


最近谷中近辺を散歩することが多くなりました。
上野の山にある幼稚園、中学校、高校に通っていたので割とその風景は見ていると思っていたのですが、実際に今になって歩いてみると新しい発見だらけなのです。
かつては木造の長屋がたくさんあったなんて話を聞いても、そんなのあったかな?なんて思ってしまうくらいで、その当時は全く周囲を見ながら歩いていなかったのでしょう。
井戸についても昔見た記憶があるけど・・・
という風にかなりあいまいな記憶だらけです。

写真は最近始めたばっかりの趣味ですが、もしその中学生くらいからカメラを始めていたらもっとたくさんの谷中近辺の風景を記録できていたのに何てもったいないことをしたんだろうという風に思い始めました。
そこで、今からでも谷中、根津、千駄木の風景を写真に撮るのは遅くはないかもしれないと前向きにとらえなおし、散歩の度に写真をたくさん撮るようにしています。
ある程度枚数もたまってきて、このとくとみぶろぐでも紹介してはいますが、ブログだと過去ログをうまく見ることができないので、思い切ってホームページ形式で写真を見ることができるサイトを新規オープンしました。

谷根千写真館

所謂谷根千地域だけでなく、その周辺の西日暮里、上野桜木、池之端、本郷などもここで紹介していこうと思っています。
もちろん今まで通りこのブログで谷中のお散歩記事は書いて行きます。
こちらではお散歩レポートで、谷根千写真館では淡々と写真を公開していくという形になります。
これから毎日少しずつ谷根千写真を公開していくことにしますので、ぜひ谷根千写真館の方もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-ブログデザイン
-,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム