平成21年(2009年)夏の青春18きっぷを購入した

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

平成21年(2009年)夏の青春18きっぷを買ってきました!

発売日は7月1日でしたが、7月に入っていたことをすっかり忘れていてようやく3日に購入してきました。

これまでとくとみぶろぐでは青春18きっぷを使った旅をいくつか紹介してきました。

青春18切符による久留里線の旅 その1
十二湖の青池と沸壷の池を撮影 夏の青森・函館旅行2008 その4
ムーンライトえちごで深夜の新宿 から新潟へ 夏の終わりの青春18きっぷの旅 その1
暴風雪という悪天候の中新潟へ 冬の青春18きっぷの旅 その1
茨城県のローカル私鉄、ひたちな か海浜鉄道に乗車するため勝田へ 冬の青春18きっぷの旅 その8
大雪を見るために只見線に乗りに 行く途中見知らぬおじさんと知り 合う 冬の青春18きっぷの旅 その18
湯河原で坦々やきそばを堪能する 冬の青春18きっぷの旅 その24

今年の春は諸事情により18きっぷの旅ができなかったけど、この夏はこれまで行ったのとは違う場所にも行ってみようと思っています。
とりあえず今考えているのは以下のもの。

・レトロ風車両を導入した日光線の旅
・両毛線途中下車の旅
・磐越西線、SLばんえつ物語号の旅
・富士山1周、中央本線、身延線、御殿場線の旅
・ムーンライトながらに乗る旅
・久留里線再び
・八ツ場ダムに沈む吾妻線途中下車の旅
・奥羽本線、福島ー米沢途中下車の旅
・大糸線の旅

今まで行ったことがある路線も出てるけど、まあいいでしょう。
上に挙げたものだとムーンライト信州やムーンライトえちごに乗るという選択肢もあるし、色々と考えてみることにします。
もしかしたらこの1枚では足りなくて、もう1枚青春18きっぷを追加購入することになるかもしれなかったりして。
この夏第1回目の18きっぷの旅はおそらく7月中にあると思います。
また写真付きで旅日記を書きますね。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録