写真 鉄道

トレインビューを楽しめる飯田橋のカナルカフェ 神楽坂路地裏散歩 その6

投稿日:2010年5月24日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


神楽坂の路地裏散歩の終着点はJR飯田橋駅近くにあるカナルカフェです。
総武線、中央線の線路脇にあるお堀に面した場所にこのカナルカフェはあります。
ほぼ毎日こんな行列が出来ているほどの人気のお店なんですよ。

でも座席数はたくさんあるので行列ができていたとしても、ほんのしばらく待てば席につくことができました。
屋外にあるカウンター席は目の前にお堀があり、その向こうに中央線や総武線が頻繁に行き来するのが見られます。

また、カフェだけでなくボートに乗ることもできるので、水上散歩なんておしゃれなこともできちゃいますよ。

僕が座った席は禁煙席で、もちろんそこからも列車を堪能することができます。

席に座りながら流し撮りの練習もできちゃいます。

お堀に浮かぶボートと列車をからめた写真も撮れちゃいます。

このカナルカフェはこんな素晴らしい立地にありながら、お値段はリーズナブルなので気軽に立ち寄れるお店だと思います。
一見おしゃれなので敷居が高いかと思いきや、そんなことはまったくなかったのがうれしい点でした。
これから頻繁にここを訪れた列車を眺めながら優雅にコーヒーを飲んだりするようになると思います。
僕にとって最近一番のヒットカフェでした。

神楽坂は井戸ポンプをはじめとする路地裏風景も楽しめたし、最後は鉄道ファン心をがっちり掴んで離さないカフェも堪能できたし、僕に撮って最高のお散布スポットと言えるでしょう。
みなさんもぜひ、この神楽坂でお散歩を楽しんではいかがでしょうか。
以上、神楽坂での東京路地裏散歩でした!

神楽坂路地裏散歩まとめ
高低差がある神楽坂を散策する 神楽坂路地裏散歩 その1
井戸ポンプ3連発! 神楽坂路地裏散歩 その2
路地の奥には井戸ポンプあり! 神楽坂路地裏散歩 その3
神楽坂は井戸の町だった! 神楽坂路地裏散歩 その4
神楽坂の路地裏で見かけた立派過ぎる廃墟 神楽坂路地裏散歩 その5
トレインビューを楽しめる飯田橋のカナルカフェ 神楽坂路地裏散歩 その6←今ここ

写真はNikon D40x+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, , 鉄道
-, , ,