エバー航空の飛行機で台北の松山空港へ 台湾に行こう! その2

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2月23日。
普段は日本国内の鉄道を乗り歩いている僕ですが、ついに海外進出することになりました。
行き先は台湾です。
一緒に旅するメンバーは昨年夏の青森旅行でも一緒だった和男さんといみなしおさんです。
旅行プランは4泊5日のフリーツアーで、飛行機のチケットとホテルだけが指定のもので、その他の時間は自由にできるというものにしました。
有名観光地を巡るというのは僕の旅のスタイルではないので、フリーツアーならば現地で自由な行動ができるということからこのツアーを選びました。
果たしてこの3人での台湾旅行は一体どうなることやら。
では、羽田から台湾へ向けて出発することにしましょう。

登場する飛行機は羽田発が10:45、台北の松山空港に13:30に到着するエバー航空189便です。

アジア各地の地名が出ている電光掲示板を見ていると、次第にこれから海外へ向けて出発するんだという気持ちが高まってきます。
出発ロビーには台北の天気予報が出ていました。

この時期の東京の最高気温は10度くらいなので、台北の18度~22度というのはものすごく暑く感じることでしょうね。
それでは、搭乗です。

エバー航空のイメージカラーは緑のようで、職員さんも緑の制服でした。
台湾の航空会社なので飛行機に書かれた文字も日本とは異なるもので新鮮に感じます。

10:45、定刻通りテイクオフ。
飛行機は2+3+2シートでした。

キャビンアテンダントさんはほとんど台湾人で、日本人が数名。
台湾の方でもカタコトの日本語で通じます。

搭乗してしばらくすると機内食タイムです。

そんなに美味しいものではないけれども、食事のサービスがつくというのはうれしいものです。

僕らの座席は真ん中の列だったので外が見えず。
この日は富士山がきれいに見えていたようで、右側のシートの人たちが歓声をあげていましたが、見れずに残念。
なので、自分の座席の前についているモニターで現在地を確認するのに終始しました。
やっぱり外が見たいです。
鉄道だったら窓側の席に座らなくても外が見えるのに、飛行機だとそうはいかないというのが本当に辛いです。
座席指定できないツアーですからこれは我慢しなくてはいけないことですね。
そんな感じで座席では暇だったので、和男さんを隠し撮りするいみなしをさんを隠し撮りしてみました。

そうこうしているうちに定刻の13:30より少し前に松山空港に到着。

入国手続を終えて、ついに台湾の地に足を踏み入れました!
次回からは久々の異国の地で見た風景をじゃんじゃん紹介していきます。

台湾に行こう!まとめ
羽田空港国際線ビルにやって来た 台湾に行こう! その1
エバー航空の飛行機で台北の松山空港へ 台湾に行こう! その2←今ここ
シーザーパーク台北(台北凱撒大飯店)にチェックインする 台湾に行こう! その3
台北駅周辺で日本統治時代の建築物に出会う 台湾に行こう! その4
台北で食べる肉そばと第1ネコ発見 台湾に行こう! その5
若者の町である西門とその裏通り 台湾に行こう! その6
龍山寺にて台湾の人々の信仰心を見る 台湾に行こう! その7
台湾MRTで台湾での初鉄道に乗る 台湾に行こう! その8
師大夜市をぷらついて、夜ご飯を食べる 台湾に行こう! その9
朝の台北駅での切符購入作業とホームでの普通列車観察 台湾に行こう! その10
特急自強号で台北から瑞芳駅へ 台湾に行こう! その11
ローカル色満点の平渓線に乗車する 台湾に行こう! その12
平渓線十分駅でのタブレット交換と菁桐駅の木造駅舎 台湾に行こう! その13
平渓線平渓駅で途中下車して町歩きをする 台湾に行こう! その14
平渓線十分駅そばの線路際にて 台湾に行こう! その15
坂と階段とレトロな町並みの九份を訪れる 台湾に行こう! その16
九份は猫の町でもあった! 台湾に行こう! その17
九份の忘情小築茶坊で台湾のお茶を頂く 台湾に行こう! その18
台湾新幹線乗車記 台湾に行こう! その19
台湾1周鉄道旅に出よう? 台湾に行こう! その20
台湾新幹線を台北から左営まで乗りつぶす 台湾に行こう! その21
蓮池潭と台湾のかき氷と暴走タクシー 台湾に行こう! その22
客車列車の莒光号に乗車し、そして時刻表ゲット 台湾に行こう! その23
フェリーで鼓山から旗津へと渡る 台湾に行こう! その24
レンタサイクルで旗津の町を走り回る 台湾に行こう! その25
台湾で井戸ポンプを大量に発見する! 台湾に行こう! その26
高雄のMRTに乗車する 台湾に行こう! その27
故宮博物院で歴史を学ぶ 台湾に行こう! その28
淡水で日本風縁日巡りをする 台湾に行こう! その29
MRTの撮り鉄と台湾人歌手の謝俊奇さんのライブ 台湾に行こう! その30
台湾新幹線で7分間のショートトリップをしよう! 台湾に行こう! その31
サヨナラ台湾、また会う日まで 台湾に行こう! その32

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録