東海道本線西小坂井駅周辺で井戸ポンプを3基見つける 春の青春18きっぷの旅 中部編 その6

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

3月30日。
東海道本線西小坂井駅付近をぷらぷら歩いていると畑の中に井戸ポンプ発見。

台座がないので不安定に見えますが現役のポンプでした。
この畑の脇にはスイセンも咲いていましたよ。

布に巻かれた退役ポンプも発見。

ん?向こう側に見えるのは線路ではないですか。
ということで、しばらく待っていると、、、

飯田線が来た!

次は柄がポキリと折れてしまった井戸ポンプ。

周囲には菜の花などがたくさん咲いており、花越しに見るとその錆びついた姿がいっそう強調されているように見えました。

実はこのポンプは東海道本線が見渡せる場所に佇んでいました。

この西小坂井駅周辺では鉄道を撮ろうと思っていたのに、思いがけず井戸ポンプも3基見つけることができました。
旅先でのポンプとの偶然の出会いはあまり期待してはいないのですが、こうして見つけるとドンとテンションが上がります(笑)

次回は青春18きっぷの旅に戻ります。

春の青春18きっぷの旅 中部編まとめ
青春18きっぷで四日市へ 春の青春18きっぷの旅 中部編 その1
現役の跳開式可動橋の末広橋梁を見学する 春の青春18きっぷの旅 中部編 その2
四日市駅前の「明るい商店街」 春の青春18きっぷの旅 中部編 その3
世界的に有名な名古屋の喫茶マウンテンに登頂する 春の青春18きっぷの旅 中部編 その4
東海道本線西小坂井駅と飯田線下地駅の間で撮り鉄活動 春の青春18きっぷの旅 中部編 その5
東海道本線西小坂井駅周辺で井戸ポンプを3基見つける 春の青春18きっぷの旅 中部編 その6←今ここ
東静岡の等身大ガンダムとご対面! 春の青春18きっぷの旅 中部編 その7

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録