地獄谷野猿公苑のサルたちが気持ちよさげに温泉に入る姿(動画あり) 紅葉の長野旅行 その8

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

11月18日。
長野県の渋温泉にやって来ました。
温泉街の先にあるの地獄谷野猿公苑で、そこには温泉に入るサルがたくさんいるのですよ。
ここのサルたちは人間のことを怖がらないようで、かなり近づいても全く動じる素振りを見せません。

でも極端に近づいたり、目と目を合わせると危険なので適度な距離を保ちつつ撮影をすることにしました。
公苑の一番奥にサルのための露天風呂があります。

たくさんのサルが温泉に入っていますねえ。

親子で無茶苦茶気持ちよさそうな顔をしています。
飲泉しているサルもいました。

足を上げてお尻だけ浸かっているサルもいましたよ(笑)

この温泉はサル専用なので人間は入ることはできません。
こうやって見たり、写真に撮るだけです。

温泉の外にもサルがいっぱいいて、毛づくろいしたり昼寝をしたりなどをしていました。
このサルにはばっちり目線を送ってもらいました。

カメラに興味津々のようです。

この地獄谷野猿公苑には大人のサルだけでなく、赤ちゃんザルもたくさんいるので、こんなにかわいい姿を間近で見ることができるのが本当に楽しいです。

ここのサルたちの様子を動画で撮影もしてきたのでぜひご覧下さい。


Canon PowerShot S100のフルハイビジョン動画で撮影)

冬には雪の中で温泉に入る姿も見られるので、この地獄谷野猿公苑はどの季節でも楽しむことができそうですよ。

サルをたっぷり観察した後はこの日の宿へと向かいました。
その話はまた次回にしましょう。

紅葉の長野旅行まとめ
長野への旅は長野新幹線から長野電鉄への乗り継ぎから始まる 紅葉の長野旅行 その1
長野電鉄小布施駅の温もりたっぷりのホームにて 紅葉の長野旅行 その2
長野県の小布施で見つけた小さな秋 紅葉の長野旅行 その3
紅葉真っ盛りの長野県小布施の町を散策する 紅葉の長野旅行 その4
長野県小布施で出会った秋色景色の中のネコ 紅葉の長野旅行 その5
湯田中温泉付近で長野電鉄長野線の撮影をしてみた 紅葉の長野旅行 その6
地獄谷野猿公苑のサルに会いに行こうかと思う 紅葉の長野旅行 その7
地獄谷野猿公苑のサルたちが気持ちよさげに温泉に入る姿(動画あり) 紅葉の長野旅行 その8←今ここ
渋温泉の石畳の町並みをお散歩する 紅葉の長野旅行 その9
渋温泉での外湯巡りと宿での豪勢な夕食 紅葉の長野旅行 その10
渋温泉での朝散歩と朝食 紅葉の長野旅行 その11
戸隠神社の中社で参拝をする 紅葉の長野旅行 その12
戸隠神社の奥社に参拝し、諏訪湖畔の岡谷へ移動する 紅葉の長野旅行 その13
中央本線岡谷駅周辺を朝散歩する 紅葉の長野旅行 その14
岡谷市に残る大正時代のレンガ建造物-丸山タンク 紅葉の長野旅行 その15
長野県岡谷市の丸山タンクを守護するネコたち 紅葉の長野旅行 その16
紅葉真っ盛りの諏訪湖をレンタサイクルで1周しようと思う 紅葉の長野旅行 その17
諏訪湖一周サイクリングの途中で岡谷の足湯に入る 紅葉の長野旅行 その18
諏訪湖一周サイクリングで上諏訪の町に入る 紅葉の長野旅行 その19
上諏訪の高台から秋景色の眺望を堪能する 紅葉の長野旅行 その20
自転車での諏訪湖一周を達成した後、特急あずさで東京へ 紅葉の長野旅行 その21

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録