【東京春景色】井の頭公園の桜

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

4月12日。
吉祥寺の井の頭公園に行ってきました。
井の頭公園では一度だけお花見をやったことがありますが、その時の桜の様子がどんなであったのか全く覚えていません。
なので今年はしっかり撮影して記録に残そうと思います。
この日はだいぶ桜の花びらも散ってきているようで、近くで見ると緑の葉っぱが目立つようになってきていました。
でも遠くから見ればまだまだピンクの美しい花を見せてくれています。

弁天様もすっかり春色に染まっています。

池にはだいぶ花びらが溜まってきていました。

桜の季節の終わりを感じさせます。
小さな木のくぼみにも落ちた花びらが見えました。

再び池に目を転じると、水面もピンクに染まっていますね。

暖かな陽射しもあって実に春らしい光景です。
ボートから桜を見上げるのもいいでしょうね。

池の端まで来てみると、落ちた桜の花びらがたくさん集まってきていてまるで差ピンクの海のようになっていました。

井の頭公園にも来年は桜の満開の時期に来てみようと思います。

【東京春景色】まとめ
【東京春景色】上野公園の桜
【東京春景色】皇居の桜
【東京春景色】飛鳥山公園の桜
【東京春景色】目黒川の桜 その1
【東京春景色】目黒川の桜 その2
【東京春景色】井の頭公園の桜←今ここ
【東京春景色】谷中と上野の桜

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録