【東京春景色】目黒川の桜 その1

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

4月8日。
そう言えば目黒川の桜って見に行ったことがなかったなと思い、日曜日の夕方に言ってみることにしました。
池尻大橋から中目黒まで歩くことにします。
ここの桜は目黒川に覆いかぶさるように枝が伸びているので、橋の上から見ると実によく桜見物をすることができます。

この日は目黒川に着いたのがもう日没寸前だったので撮り方も光を中心にするという方向性をとってみました。

全体ではなく一部に光があたっている桜もきれいです。

完全な逆光ではシルエットも狙えます。

こんな優しい光の下で見る桜もなかなかよかったですよ。

目黒川の桜は次回に続きます。

【東京春景色】まとめ
【東京春景色】上野公園の桜
【東京春景色】皇居の桜
【東京春景色】飛鳥山公園の桜
【東京春景色】目黒川の桜 その1←今ここ
【東京春景色】目黒川の桜 その2
【東京春景色】井の頭公園の桜
【東京春景色】谷中と上野の桜

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録