銚子電鉄の終着駅である外川駅の日没直前の風景 春の青春18きっぷの旅 銚子電鉄沿線散歩編 その10

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

3月22日。
銚子電鉄の銚子駅から終点の外川駅まで歩いていくという企画もいよいいよゴール地点にやってきました。

外川駅の駅舎はいつ見てもいい雰囲気です。
中に入ろうとドアに手をかけてみるも、、、開かない?
3月21日から窓口の営業時間が変更になったようで、平日は6:00~14:00、土休日は8:30~16:30だそうです。
以前は5:00~19:00だったので、だいぶ営業時間が短縮されていますね。
窓口が閉まっている時間帯は駅舎の中には入ることはできないので外からの観察となりました。

外川駅でも菜の花がきれいに咲いていました。

構内で留置されている801の赤と黒の車体に黄色の花がよく似合います。
駅前の丸ポストも健在です。

日が暮れてくるとホームにある電灯も温かな光を見せてくれていました。

しばらくすると銚子方面から青い車両が外川駅に入って来ました。

暗くなったら暗くなったで明かりがいい感じになってくるのも注目したいですね。

外川駅での楽しい時間はあっという間に過ぎていき、そろそろ電車の出発時間となりました。

行きはのんびりと歩いた銚子-外川間を帰りは電車で快適に進んでいくことにします。

銚子駅からは再び青春18きっぷを利用して東京へ。

お昼から始めた銚子電鉄沿線散歩だったので、ちょっとスタートが遅めでしたが、それでもたっぷりと銚子電鉄の魅力には触れることができたのではないかなと思いました。
でもまだまだ見ていない風景がたくさんあるので、次回訪れる時はもっと観光要素も組み込んでみようかと考えています。
以上、春の青春18きっぷを使って銚子を楽しむ旅のレポートでした。

春の青春18きっぷの旅 銚子電鉄沿線散歩編まとめ
銚子駅付近で港町の雰囲気をたっぷりと味わう 春の青春18きっぷの旅 銚子電鉄沿線散歩編 その1
ようやく春の入り口まで来た銚子電鉄沿線を散策する 春の青春18きっぷの旅 銚子電鉄沿線散歩編 その2
菜の花に彩られた仲ノ町駅周辺で撮影する 春の青春18きっぷの旅 銚子電鉄沿線散歩編 その3
観音駅周辺の森で赤い電車を撮影する 春の青春18きっぷの旅 銚子電鉄沿線散歩編 その4
観音駅と本銚子駅間の守りで列車を撮影する 春の青春18きっぷの旅 銚子電鉄沿線散歩編 その5
普段は静かな本銚子駅の賑わいの時間 春の青春18きっぷの旅 銚子電鉄沿線散歩編 その6
笠上黒生付近のキャベツ畑で銚子電鉄を撮影する 春の青春18きっぷの旅 銚子電鉄沿線散歩編 その7
西海鹿島駅から犬吠駅までの銚子電鉄沿線風景 春の青春18きっぷの旅 銚子電鉄沿線散歩編 その8
港町の外川をたっぷりと散策する 春の青春18きっぷの旅 銚子電鉄沿線散歩編 その9
銚子電鉄の終着駅である外川駅の日没直前の風景 春の青春18きっぷの旅 銚子電鉄沿線散歩編 その10←今ここ

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRシグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録