ルクセンブルグの美しい風景を高台から眺める ヨーロッパ旅行2000 その7

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

平成12年(2000年)3月。
写真や旅にまだ興味を持っていなかった、今から12年前のお話です。

ヨーロッパでの3日目の朝を迎えました。
この日はベルギーからルクセンブルグにバスで移動していきます。
この当時はまた通貨がユーロになってはいなかったので、国が変わるたびに両替をしていました。

これはたぶんルクセンブルグにもう入っているのではないかと思います。

濃い霧に包まれて町がほとんど見えません。
しかし数分後には霧が晴れました!

緑豊かな町を俯瞰できると気持ちがいいですね。
見張り台(?)の上に人が乗っているけど、何をしているんだろう?普通の観光役なのか、それとも監視員なのか?

それにしてもここはどこなんだろう?

相当いい眺めの場所だというのはイメージできるのですが、なにせ当時の記録が残っていないもので・・・。
ツアー参加者がこうやって上から景色を眺めることができているということだけがわかります。

これはEUの機関にでも見学に行ったのかな?

今日は何か情報がほとんどない写真ばかりで申し訳ないです!
ルクセンブルグ編は次回も続きます。

ヨーロッパ旅行2000まとめ
人生初の飛行機で初海外のオランダへ ヨーロッパ旅行2000 その1
夜のアムステルダムで夕食を求めて彷徨い歩く ヨーロッパ旅行2000 その2
アムステルダムの運河を水上バスで巡る ヨーロッパ旅行2000 その3
「フランダースの犬」でネロとパトラッシュが見たノートルダム大聖堂 ヨーロッパ旅行2000 その4
ベルギーのグラン・プラス広場などの観光ポイントを見学する ヨーロッパ旅行2000 その5
ベルギーの路面電車と地下鉄と路地裏散歩 ヨーロッパ旅行2000 その6
ルクセンブルグの美しい風景を高台から眺める ヨーロッパ旅行2000 その7←今ここ
ルクセンブルグの王宮衛兵と教会と砲台跡 ヨーロッパ旅行2000 その8
ドイツのライン川沿いで客車列車の姿を見た? ヨーロッパ旅行2000 その9
ドイツのヴィースバーデンでのお祭りに飛び入り参加する ヨーロッパ旅行2000 その10
ドイツのヴィースバーデンをぶらり散歩(前編) ヨーロッパ旅行2000 その11
ドイツのヴィースバーデンをぶらり散歩(中編) ヨーロッパ旅行2000 その12
ドイツのヴィースバーデンをぶらり散歩(後編) ヨーロッパ旅行2000 その13
ドイツのフランクフルト国際空港から日本への帰国の途へ ヨーロッパ旅行2000 その14

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録