ドイツのヴィースバーデンでのお祭りに飛び入り参加する ヨーロッパ旅行2000 その10

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

平成12年(2000年)3月。
写真や旅にまだ興味を持っていなかった、今から12年前のお話です。

ヨーロッパ旅行4日目はドイツのヴィースバーデンへとやって来ました。
最初にホテルにチェックインして、午後の時間は自由行動となりました。
まだこの当時はヨーロッパ各国は独自の通貨を使っていたことから、これまでのルクセンブルグの通過からドイツマルクへと両替しなくてはいけません。
しかし!
何とこの日は日曜日。
両替できるとことは全く営業していないというとても残念なことになってしまったのです。
ところが、これまでの旅程中にドイツマルクへの両替を済ませているという素晴らしい方がこのツアーの参加者の中にいたので、その方からほんのちょっとお借りしてこの日は過ごすことになりました。

宿泊したホテルは街の中心街からかなり離れたところにありました。
歩いて30分くらいで中心街にたどり着いたところ、そこにはたくさんの人、人、人!

どうやらこの日はお祭りだったようで、パレードも出ていました。

今までは観光地をまわってきたけど、こうやって町の人々の活動の中に入るということはなかなかないことなので、非常にラッキーでした。
ドイツマルクはほとんど持っていないけどね。

学校毎なのか、地域毎なのか、おそろいの服装で楽しそうにパレードをしていました。

子供だけでなく、大人もこのパレードに参加していますね。

右側にいる日本人は僕です(笑)

おそらく町中の人がこのお祭りに来ていたのですはないでしょうか。
どこを歩いてもたくさんの人に出会いました。

こんな感じでこの日はドイツのヴィースバーデンでのお祭りをたっぷりと楽しむことができました。
次回は、いよいよこのヨーロッパ旅行の最終日のお話になります。

ヨーロッパ旅行2000まとめ
人生初の飛行機で初海外のオランダへ ヨーロッパ旅行2000 その1
夜のアムステルダムで夕食を求めて彷徨い歩く ヨーロッパ旅行2000 その2
アムステルダムの運河を水上バスで巡る ヨーロッパ旅行2000 その3
「フランダースの犬」でネロとパトラッシュが見たノートルダム大聖堂 ヨーロッパ旅行2000 その4
ベルギーのグラン・プラス広場などの観光ポイントを見学する ヨーロッパ旅行2000 その5
ベルギーの路面電車と地下鉄と路地裏散歩 ヨーロッパ旅行2000 その6
ルクセンブルグの美しい風景を高台から眺める ヨーロッパ旅行2000 その7
ルクセンブルグの王宮衛兵と教会と砲台跡 ヨーロッパ旅行2000 その8
ドイツのライン川沿いで客車列車の姿を見た? ヨーロッパ旅行2000 その9
ドイツのヴィースバーデンでのお祭りに飛び入り参加する ヨーロッパ旅行2000 その10←今ここ
ドイツのヴィースバーデンをぶらり散歩(前編) ヨーロッパ旅行2000 その11
ドイツのヴィースバーデンをぶらり散歩(中編) ヨーロッパ旅行2000 その12
ドイツのヴィースバーデンをぶらり散歩(後編) ヨーロッパ旅行2000 その13
ドイツのフランクフルト国際空港から日本への帰国の途へ ヨーロッパ旅行2000 その14

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録