雑記

スマートフォンのバッテリー切れを予防するためにAnker Astro PowerBank 10000mAhの大容量モバイルバッテリーを導入してみた

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


僕が今使用しているスマートフォンはドコモのGalaxy Note SC-05Dです。
ただでさえ大きいスマートフォンにさらに大きな大容量バッテリーをつけているので、かなりのボリューム感がある1台になっています。
DoCoMoのGALAXY Note SC-05Dに5000mAhの超大容量バッテリーを付けてみた(とくとみぶろぐ)
このバッテリーは5000mAhあるので余程のことがない限り、朝に満充電であれば1日保つのですが、万が一のことを考えてモバイルバッテリーを導入することにしました。
できるだけ大容量で価格が安めのものを探してみてヒットしたのがAnker Astro PowerBank 10000mAhの大容量モバイルバッテリーです。
先日商品が手元に届きました。

この商品の特徴はといいますと、10000mAhの大容量ということが挙げられるでしょう。
僕のGALAXY Note SC-05Dに取り付けている5000mAhのバッテリーには理論上2回充電することができるはずです。
他の標準バッテリーを搭載しているAndroid端末やiPhoneであれば4,5回の充電が可能だそうです。
これだけの容量があれば外出時のバッテリー切れにも十分過ぎる程対処できるでしょうね。

それでは開封してみます。
まずは大きさの比較からです。

左が7インチタブレット端末のMOMO9、その右隣りが今使っている5.3インチディスプレイのGalaxy Note SC-05D、その隣が今回購入したAnker Astro PowerBank 10000mAh、一番右側が今は予備機となっている4インチのREGZA Phone T-01Cです。
この4台を並べてみるとAnker Astro PowerBank 10000mAhがかなり大きめであるということがわかるでしょう。
日頃大きなGalaxy Noteを持ち歩いているので大きさ自体は僕は気になりません。

このモバイルバッテリーを端末に接続するためのコネクターは4種類付属しています。

左から、Micro USB、miniUSB、iPhone 4Sなどへのコネクタ、ACです。
これらのコネクターと本体を接続するUSBケーブルももちろん付属しています。

僕はAndroidのスマートフォンなので一番左側のMicro USBの接続コネクターを使用して、モバイルバッテリーと端末を繋げました。

人差し指で押しているボタンを押すと、スマートフォンへの充電が開始されます。
このモバイルバッテリーは海外製品ですが、日本語のマニュアルもあるので操作に迷うことはほとんどないと思われます。

こんなポーチも付属しているので鞄の中に目立たないように入れておくこともできますよ。

今のところ実際に端末への充電を行なってみると全く問題ありません。
国内メーカーの方が安心という方もいるでしょうが、これだけ大容量で価格の安いモバイルバッテリーはそうはないので、チャレンジしてもいいかなと思っています。

Amazonでの商品紹介ページはこちらから。
Anker Astro PowerBank 10000mAhの大容量モバイルバッテリー スマホ iPhone4 4S 3GS iPad PSPに対応 小型軽量の携帯バッテリー 通勤・出張・旅行・アウトドアーに最適! 【日本語取扱書付け】【18ヶ月の保証期間】
Anker Astro PowerBank 10000mAhの大容量モバイルバッテリー スマホ iPhone4 4S 3GS iPad PSPに対応 小型軽量の携帯バッテリー 通勤・出張・旅行・アウトドアーに最適! 【日本語取扱書付け】【18ヶ月の保証期間】

楽天はこちらから。


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-雑記
-,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム