打たせ湯をこれだけ気持ち良さげに浴びるのはカピバラしかいないだろう! 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その6

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

14時近くになると埼玉県こども動物自然公園のカピバラ担当の飼育員の方々が温泉の準備を始めます。
もちろん人間が入るものではなくてカピバラが入るものですよ。
お湯をためている間に飼育員のお兄さんがカピバラの生態についてお話してくれます。

このカピバラ温泉の法被いいですねえ(笑)
湯船にはまだお湯は入っていない状態でもカピバラたちは早くもスタンバイです。

仔カピもお湯が入るのを今か今かと待っています。

湯船の横にある打たせ湯が始まったようです!

なんて気持ちがよさそうな顔(笑)
竹筒が重なっているのですが、打たせ湯は2ヵ所あります。

手前のカピバラも気持ちよさそうですね。

角度を変えて見てましょう。
反対側に移動してみました。

打たせ湯をこれだけ気持ちよさそうに浴びる生物は今まで見たことありません。

今度は正面にまわってみます。

最高に幸せなんでしょうね。

今回は打たせ湯に注目してみましたが、次回は大きな湯船の方に注目してみることにします。

埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅まとめ
今年のカピバラ初めは埼玉県こども動物自然公園で 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その1
午前中はひたすら続くカピバラ睡眠ショー 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その2
コアラ、プレーリードッグ、フクロウ、ペンギンも撮影しますよ 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その3
睡眠から覚めたカピバラたちは元気に動き回ります 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その4
カピバラのお昼ごはんタイム 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その5
打たせ湯をこれだけ気持ち良さげに浴びるのはカピバラしかいないだろう! 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その6←今ここ
カピバラ温泉に気持ちよさそうに入るカピバラをたっぷりと! 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その7
カピバラ温泉のすぐ近くで足湯に入りながらカピバラを眺める! 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その8
カピバラ温泉に入るカピバラの姿をしっかりと目に焼き付けよう! 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その9(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録