カピバラ温泉に入るカピバラの姿をしっかりと目に焼き付けよう! 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その9(最終回)

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

埼玉県こども動物自然公園でカピバラのすぐ近くで足湯に入ることができるという貴重な体験をすることができました。
足湯の後は再びカピバラ放飼場の外からカピバラたちが温泉に入る姿を観察します。

大人のカピバラ2頭が打たせ湯を浴び始めました。

こうなるとほとんど打たれてませんね(笑)
それでも実に気持ちよさそうな顔をしています。

後ろ頭。

湯船の方でも入浴タイムが続いています。

なぜかみんな同じ方向を向いて入るのですよ。

お、打たせ湯で動きがあったようです。
どうやら仔カピが打たせ湯を浴びたいようなのですが大人カピバラが譲ってくれないようです。

しかし右側にいたひときわ大きなカピバラが場所を空けてくれるようです。

その隙をついて左にいたカピバラが右にずれて、空いた左側に仔カピ2頭が入ってきました。

これこれ、喧嘩しないでください。

押されていた仔カピも負けじと打たせ湯を奪い返したようです。

そんな争いがあるなんてことには全く興味ないかのように右側の大きなカピバラは大あくびです。
そろそろ埼玉県こども動物自然公園のカピバラともお別れの時間が近づいて来ました。

東京からすぐ近くのところでこんなにたっぷりとカピバラ温泉を見学することができるこの動物園はかなり楽しいところですよ。

カピバラ好きな方もまだカピバラのことをよく知らないという方もぜひ訪れてみてください。

埼玉県こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅まとめ
今年のカピバラ初めは埼玉県こども動物自然公園で 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その1
午前中はひたすら続くカピバラ睡眠ショー 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その2
コアラ、プレーリードッグ、フクロウ、ペンギンも撮影しますよ 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その3
睡眠から覚めたカピバラたちは元気に動き回ります 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その4
カピバラのお昼ごはんタイム 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その5
打たせ湯をこれだけ気持ち良さげに浴びるのはカピバラしかいないだろう! 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その6
カピバラ温泉に気持ちよさそうに入るカピバラをたっぷりと! 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その7
カピバラ温泉のすぐ近くで足湯に入りながらカピバラを眺める! 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その8
カピバラ温泉に入るカピバラの姿をしっかりと目に焼き付けよう! 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その9(最終回)←今ここ

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録