ホテルサンシャインきぬ川のあし湯カフェで足湯に入りながらコーヒーをゆっくりと飲む! 冬の鬼怒川温泉への旅 その16

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2月17日。
鬼怒川温泉のホテルサンシャインにはあし湯カフェがあります。
宿泊客だけでなく一般利用もできるということだったので、カフェ好きであり足湯好きである僕が行かないという選択肢を取るわけにはいきません。
場所はここらへんです。


大きな地図で見る

鬼怒川沿いにこのホテルサンシャインがありまして、その裏手に足湯への入口がありました。

足湯自体はとても狭く、そんなに人数が入ることはできません。

人数が少ないからこそゆったりと寛ぐことができると言うこともできますね。

足湯に入りながらコーヒーを飲むなんてことはそんなに経験できることではないので、のんびりと楽しませてもらいました。

営業時間と料金は以下のものでした(平成25年(2013年)2月の時点)。

この案内には17時までとなっていますが、冬期は16時までとのことなので注意が必要です。

この足湯カフェの営業時間が終了となったので、そこから離脱。
そこの目の前にある吊り橋を渡ってみることにしました。

鬼怒川にかかる橋からの眺めはどこもよかったのですが、この橋からの眺めももちろんいいものです。

対岸まで渡って振り返ると先ほどまでいたホテルサンシャインの建物が見えます。

この1階に足湯カフェがあるのですよ。

そろそろ帰りの電車の時間が近づいて来ましたので鬼怒川温泉駅へと戻ることにします。
次回、いよいよこの旅レポートの最終回になります。

冬の鬼怒川温泉への旅まとめ
「まるごと鬼怒川 東武フリーパス」を使って冬の栃木県北部へ! 冬の鬼怒川温泉への旅 その1
雪に囲まれた野岩鉄道湯西川温泉駅 冬の鬼怒川温泉への旅 その2
湯西川温泉のかまくら祭でミニかまくらと雪だるまを見る 冬の鬼怒川温泉への旅 その3
湯西川温泉のかまくら祭のメイン会場で大きなかまくらを見学する 冬の鬼怒川温泉への旅 その4
五十里湖にかかる鉄橋で野岩鉄道の撮影をする 冬の鬼怒川温泉への旅 その5
鬼怒川公園駅から宿泊するあさやに向けててくてくと歩く 冬の鬼怒川温泉への旅 その6
とにかく豪華な鬼怒川温泉のあさやホテルの内部を探検する 冬の鬼怒川温泉への旅 その7
鬼怒川のあさやホテルのバイキング形式での夕食と朝食を堪能する 冬の鬼怒川温泉への旅 その8
朝の鬼怒川温泉街を散策する 冬の鬼怒川温泉への旅 その9
鬼怒川温泉駅前にある足湯の鬼怒太の湯 冬の鬼怒川温泉への旅 その10
鬼怒川沿いにできた奇岩奇石が連続する龍王峡へ 冬の鬼怒川温泉への旅 その11
龍王峡散策コースにある虹見の滝で虹を見た! 冬の鬼怒川温泉への旅 その12
凍った道を慎重に歩き進めた龍王峡の散策路 冬の鬼怒川温泉への旅 その13
龍王峡の散策コースで見つけた自然が作り出した氷の芸術作品 冬の鬼怒川温泉への旅 その14
龍王峡から会津鉄道の車両に乗って再び鬼怒川温泉へ 冬の鬼怒川温泉への旅 その15
ホテルサンシャインきぬ川のあし湯カフェで足湯に入りながらコーヒーをゆっくりと飲む! 冬の鬼怒川温泉への旅 その16←今ここ
特急スカイツリートレインの車内限定販売である東京スカイツリー弁当! 冬の鬼怒川温泉への旅 その17(最終回)

写真はNikon D90+シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用で撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録