宝登山奥宮と宝登山小動物公園 冬の青春18きっぷで行く秩父鉄道の旅 その5

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

1月7日。
長瀞の宝登山ロープウェイの宝登山山頂駅までやって来ました。
駅周辺の地図を確認してみましょう。


大きな地図で見る

宝登山奥宮と宝登山小動物公園が気になるのでその2箇所に行ってみたいと思います。
まずは宝登山奥宮に続くこの階段を上ってみます。

長い階段をヒーコラ言いながら登り切ると小さな奥宮があります。

ここのおみくじは扇子型なのですね。

お参りを済ませてから宝登山小動物公園へ。

入園料は通常大人420円ですが、秩父鉄道の秩父路遊々フリーきっぷを持っていたので380円になりました。
園内に入るとまず出迎えてくれるのがリャマです。

その周囲にいるのがヤギ、

そしてウサギです。

宝登山小動物公園は山の斜面にある動物園なので、次の動物を見るには山を下っていかなくてはいけません。
リャマたちの下の段にいたのがこのシカ。

さらに下に行くとヒツジがいました。

このヒツジを撮影している時にどこからから視線を感じたので、いったい誰が僕のことを見ているのか周囲を見渡してみると、、、

サルでした。
レンズを向けると怖がってすぐに逃げてしまったのですが、この1枚が奇跡的に撮れていました。

宝登山ロープウェイの宝登山山頂駅付近ではこの2箇所を回って楽しんでみました。
次回は宝登山から下山してもう少し長瀞の町を歩いて見ることにします。
その話はまた次回。

冬の青春18きっぷで行く秩父鉄道の旅まとめ
秩父路遊々フリーきっぷを使って秩父鉄道を楽しもう! 冬の青春18きっぷで行く秩父鉄道の旅 その1
長瀞の荒川沿いにある岩畳を散策する 冬の青春18きっぷで行く秩父鉄道の旅 その2
長瀞の宝登山神社を参拝する 冬の青春18きっぷで行く秩父鉄道の旅 その3
宝登山ロープウェイの短い空中散歩を楽しむ 冬の青春18きっぷで行く秩父鉄道の旅 その4
宝登山奥宮と宝登山小動物公園 冬の青春18きっぷで行く秩父鉄道の旅 その5←今ここ
不動寺の七草粥と秩父鉄道の貨物列車の撮影 冬の青春18きっぷで行く秩父鉄道の旅 その6
秩父鉄道に乗りながら眺める最高の夕焼け空 冬の青春18きっぷで行く秩父鉄道の旅 その7
秩父鉄道の熊谷駅でこの旅最後の撮影をする 冬の青春18きっぷで行く秩父鉄道の旅 その8

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録