青森土産の「朝の八甲田」と「つぶらな林檎」が最高に美味しかった!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

先日青森出身の方々の飲む機会がありまして、そこで青森のお土産をいただいちゃいました。
まずは朝の八甲田

さらにつぶらな林檎

これらをいただいた翌日に食べてみることにしました。
まずは朝の八甲田から。

りんごが入ったチーズケーキです。

何これ、美味しい!
ふわふわのチーズケーキにさくっとしたリンゴの噛みごたえ。
一晩冷蔵庫で冷やしておいた冷たさも加わって、思わずニンマリしちゃうお味でした。

次につぶらな林檎も食べてみましょう。
箱を開けてみると小さなリンゴのパッケージに入った小さな丸いものがぎっしりと詰まっていました。

中身はりんご果汁が入ったチョコレートです。

リンゴ色なんですよ。
これももちろん美味しい!
パッケージのかわいさもあって、見た目もとてもいいです。

今回いただいたつぶらな林檎と朝の八甲田は青森のお土産の中でもきっとハイレベルにあるものだと思います。
今度青森に行ったら僕もおみやげでこの2つを買ってみんなに配ろうと思いました。

通販でも買えちゃうようですよ。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録