今週の365 DAYS OF TOKYO(4月15日~4月21日) ~ 谷中、上野、皇居などの桜がある風景

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は台東区、新宿区、千代田区の風景です。

4月15日

谷中を歩いていたらよく見かけるふくよかなネコに出会いました。
伸びをする姿もなんだか丸っとしています(笑)

4月16日

谷中の多宝院におじゃまして境内の桜を撮影させてもらいました。
青空をバックにしたピンクの桜の花びらがとても美しく見えました。

4月17日

上野の芸大の入り口にはピンクの桜の花びらが大量に落ちていて、まるでピンクのカーペットのように見えました。

4月18日

僕は寛永寺幼稚園に通っていました。
通っていた幼稚園って何て言うのですかね?
母園?
それはさておき、この園庭の桜は本当にみごとでしたよ。

4月19日

寛永寺開山堂両太子堂の桜です。
桜の時期は今までここをスルーしていたけど、毎年見たくなるような咲きっぷりでした。

4月20日

もうね、ここの桜については言葉はいりませんね。
飯田橋外濠の桜は最高でした。

4月21日

ボートに乗りながら桜を見る。
一度やってみたいと思いつつまだやっていません。。。
皇居の千鳥ヶ淵の桜でした。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR,
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びNikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録