雑記

日本コカコーラから発売されたスポーツ飲料の新製品「パワーエイドフューエルエックス」の青さにびっくりさせられたイベントに参加してきた!

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


6月19日。
日本コカ・コーラ 新製品ブロガーイベントに参加に参加してきました。
実は会場に到着するまで「新製品って何だろう?」って感じでわけもわからないままではあったのですが、その正体はパワーエイド フューエルエックスというもののようです。

でもまだこの時点ではさっぱりわかりません。
パワーエイド?フューエルエックス?
パワーという言葉が入っているのでスポーツ系飲料なんだろうなと想像しました。
会場にはそんなパワーエイド フューエルエックスが並べられていたので、イベント開始前にちらっと見てみます。

やっぱりスポーツ飲料のようですね。

ん?液体の色が何やら青のような気も。。。
色々疑問が残るところではありますが、イベントの開始を待つことにしましょう。
豪華な食事付きだったのでぱくつきながら待ちます。

それではイベント開始です。
まずは日本コカコーラの担当者の方から今回の新製品についての説明を受けました。

日本コカコーラからはこれまでにも様々な商品が発売されています。

そのラインナップにパワーエイド フューエルエックスが加わるわけですが、果たしてどんな特徴がある製品なのでしょうか。
そもそもパワーエイドという飲料水は1988年にアメリカで発売されたそうです。

それ以来世界各国でも発売されて、各種スポーツイベントにおける公式ドリンクにも採用されているとのことですが、僕はこの日までその存在を全く知りませんでした。
そんなパワーエイドがついに日本向けに発売されたのが6月3日のことでした。
その特徴としては、電解質、カフェイン、マルトデキストリン、軽い炭酸が挙げられるようです。

製品パッケージにもこれらのうちの3つがちゃんと書かれています。

軽い炭酸についてですが、海外で発売されているパワーエイドは炭酸が入っていないそうです。
日本コカコーラが発売しているスポーツ飲料にはアクエリアスがありますよね、炭酸が入っていない。
それとの差別化という意味合いもあって、日本では炭酸が入ったというようなことを言っていた気がしました。
で、製品名称はパワーエイドからさらにランクアップしたような「パワーエイド フューエルエックス」になったのですね。

さて、このパワーエイドフューエルエックスを飲むシーンとして想定されたのは以下の3つのシーンです。

・スポーツやビジネス、プライベートの「本番」前の気合入れに。
・激しい運動前後のエネルギー補給に。
・仕事中のもうひと踏ん張り時のエネルギー補給に。

運動中などの水分不足、エネルギー不足を補うアクエリアスとは用途も異なるのですね。

実際に試飲してみることになりました。
飲んでみると意外なほどの甘さがあるものの、炭酸のすっきりさもあります。
そしてパッケージカバーを外してみると最初に気になった液体の色がはっきりと見えました。

青い!
この色、いかにも効きそうな感じがしますねえ。

さて、そんなパワーエイドフューエルエックスを飲むシーンにぴったりなスポーツがあるそうです。
それが自転車です。
そんな自転車競技を代表して宇都宮ブリッツェンの監督である栗村修さんとGMの廣瀬佳正さんがイベントにやって来てくれました!

パワーエイドフューエルと自転車競技は非常に相性がいいということでタイアップしているのだそうです。

お二人は自転車競技において必要となる栄養素がこのパワーエイドフューエルエックスに含まれているというお話をしてくれました。
さらにロードレースとはいったいどのようなスポーツなのかというものから体にあったサドルやハンドルのポジションのお話もしてくれました。

実際にロードレース用のバイクにも試乗させてもらったりして貴重な経験ができました。
僕は普段はマウンテンバイクに乗っているので、ロードバイクは実は初めての乗車だったのですよ。

さてさて、こんな感じでこの日のイベントは終了したのですが、実は後日このパワーエイドフューエルエックスを1ケース自宅に送ってくれるということになりました。
僕の周りの人にもこの青い飲み物を飲んでもらって感想を聞いてみようかなと思っています。
それはまた別の機会にこのブログでレポートさせていただきますね。

パワーエイドフューエルエックスについての詳細はこちらからどうぞ!
パワーエイド/POWERADE
6月30日までのプレゼントキャンペーンもありますよ!


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-雑記
-, ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム