那珂湊のおさかな市場で市場寿し海の駅店のお寿司を食べる! 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その4

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

3月21日。
茨城県ひたちなか市のおさかな市場にやって来ました。
昼食はこちらのお寿司屋さんで食べることにします。

おさかな市場内にある市場寿司 海の駅店です。
店内に入るとこんなポスターが貼ってありました。

カピバラ!
このおさかな市場の目と鼻の先にカピバラがいるアクアワールド茨城県大洗水族館があるのですよ。
この旅の最大の目的はそこを訪れることにあったのですが、まさかお寿司屋さんでいきなりカピバラに会うとは思いもしませんでした。
カピバラについてはひとまず置いといて食事にしましょう。

大漁旗に囲まれながら注文開始です。

まずはサーモンサビ抜き。

僕はわさびが苦手なので必ずサビ抜きです(笑)
次にあら汁。

そもそもわさびが入っていない卵。

次は甘エビ。

最後は穴子。

4皿+あら汁で僕は十分過ぎる程お腹いっぱいになれます。
実はこの1年前にも同じお寿司屋さんを訪れています。
那珂湊おさかな市場での回転寿司 春の青春18きっぷの旅 ひたちなか海浜鉄道沿線散歩編 その6(とくとみぶろぐ)
その際もほぼ同じ物を食べていました(笑)

実はこのおさかな市場は東日本大震災で津波被害にあいました。

その時の記録写真が店内に掲示されています。
これも忘れてはいけない記録ですね。

食後は大洗水族館へ向けての散歩を開始しました。
その話はまた次回。

春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編
常磐線で勝田駅まで移動し、ひたちなか海浜鉄道に乗り換える 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その1
ひたちなか海浜鉄道のキハ205の車内探検をしてみる 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その2
ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅を探検する 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その3
那珂湊のおさかな市場で市場寿し海の駅店のお寿司を食べる! 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その4←今ここ
那珂湊のおさかな市場から茨城県大洗水族館へ徒歩で移動する 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その5
茨城県大洗水族館で暮らす2頭のカピバラ タローとリュウマ 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その6
茨城県大洗水族館のペンギンはあらゆる角度で見放題! 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その7
大洗水族館でのニシキアナゴとの衝撃的な出会い 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その8
「ガールズ&パンツァー」一色の鹿島臨海鉄道に乗車する 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その9(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録