茨城県大洗水族館のペンギンはあらゆる角度で見放題! 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その7

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

3月21日。
アクアワールド茨城県大洗水族館にやって来たものの、肝心のカピバラはお昼寝タイムに入ってしまう全く動きがなくなってsまったので他の動物も見てみることにしました。
まずはペンギン。

こちらは水の中に入って元気に泳ぎまわっているのもいます。

この大洗水族館は水槽を真横から見ることができるので、水の中でペンギンがどんな動きをしているのかを観察することができます。

陸上よりも水の中のほうが動きが速いので撮影するのに苦労しました。

陸上の様子だけではなく水中の様子を見られるのはかなり楽しいです。

むしろ、ペンギンの場合は水中の動きがメインと言ってもいいかもしれませんね。
さらにさらに、ちょっと高いところからペンギンの水槽を見下ろすこともできました。

このアングルも面白いです。

色々な角度からペンギンの観察ができるのはなかなかいいですよ。

タイミングよく(たぶん)アシカへの餌やりを見ることもできました。

立ち上がって体を伸ばして魚を飼育員のお姉さんからもらっていました。

一方その頃カピバラはと言いますと、

相変わらず寝ています(笑)
今日はもう動いている姿は見ることができないと諦めることにします。

せっかく水族館に来たのでサカナたちの様子も見て回ることにします。
次回に続く。

春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編
常磐線で勝田駅まで移動し、ひたちなか海浜鉄道に乗り換える 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その1
ひたちなか海浜鉄道のキハ205の車内探検をしてみる 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その2
ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅を探検する 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その3
那珂湊のおさかな市場で市場寿し海の駅店のお寿司を食べる! 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その4
那珂湊のおさかな市場から茨城県大洗水族館へ徒歩で移動する 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その5
茨城県大洗水族館で暮らす2頭のカピバラ タローとリュウマ 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その6
茨城県大洗水族館のペンギンはあらゆる角度で見放題! 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その7←今ここ
大洗水族館でのニシキアナゴとの衝撃的な出会い 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その8
「ガールズ&パンツァー」一色の鹿島臨海鉄道に乗車する 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その9(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録