東京シャッターガール写真展が開催されている駒込のアルティザンTOKYOの近くの甘味処情報 ボリュームたっぷりの抹茶わらびもちパフェが美味しかった「思い川茶房」

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

現在開催中の写真展「東京シャッターガール2」の開場は駒込にあるアルティザンTOKYOです。
2013年10月13日(日)~27日(日)まで 2013年東京シャッターガール製作委員会 企画展『TOKYO SHUTTER GIRL:2』写真展に出展します!(とくとみぶろぐ)
写真展を見る前や見た後に立ち寄れる食べ物屋さんを紹介しようと思います。
今回は甘味処を紹介しちゃいます。

iPhone5sで撮影 思い川茶房 2013年10月16日

駒込駅のすぐ近くにあるのがこちらの思い川茶房です。

iPhone5sで撮影 思い川茶房 2013年10月16日

駒込に来る度に素敵な店名だなと思っていたのですが、なかなか立ち寄る機会がありませんでした。
店名もさることながらショーウィンドウに展示されている食品サンプルがまた美味しそうで魅力的なのですよ。

iPhone5sで撮影 思い川茶房 2013年10月16日

これに惹かれて平日の昼間に思い切って中に入ってみました。

iPhone5sで撮影 思い川茶房 2013年10月16日

2階がイートインスペースになっており、座席に案内されると出されたのがお茶。

iPhone5sで撮影 思い川茶房 2013年10月16日

この暖かいお茶を飲みながらメニューを眺めます。

iPhone5sで撮影 思い川茶房 2013年10月16日

今回は抹茶わらびもちパフェを注文してみました。
甘いものだけえなくがっつり食事もできるようですよ。

iPhone5sで撮影 思い川茶房 2013年10月16日

パフェを待つ間に店内を眺めてみました。
座席は簾で仕切られていて和風の雰囲気があります。

iPhone5sで撮影 思い川茶房 2013年10月16日

壁には往年のスターの写真が飾られています。

iPhone5sで撮影 思い川茶房 2013年10月16日

そうこうしているうちにパフェが出てきました。

iPhone5sで撮影 思い川茶房 2013年10月16日

なかなかボリュームタップです。

iPhone5sで撮影 思い川茶房 2013年10月16日

わらび餅、生クリーム、さくらんぼ、あんこ、抹茶アイス、白玉だんごと食べるものがいっぱいです。
わらび餅からいただきます。

iPhone5sで撮影 思い川茶房 2013年10月16日

うん、美味しい!
でもあまりにボリュームがあったので完食したらかなりお腹いっぱいになってしまいました。

思い川茶房の場所はここらへんです。


大きな地図で見る

今回も写真はiPhone5sでの撮影です。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録