写真 旅日記

高松の名物うどん屋「赤坂製麺所」の犬のくまをお散歩させよう! 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その28

投稿日:2013年10月16日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


8月23日。
前回は高松港で合流した友人3人と一緒にうどん巡りをしたお話をしました。
その最後で訪れた赤坂製麺所には「くま」という名前の犬がいて、うどんを食べたお客さんはくまのお散歩をさせることができるらしいのです。
せっかくなので犬の散歩に出かけることにしました。
ルートはこんな感じです。


より大きな地図で 四国 を表示

琴電陶駅の北側にピンが立っているところが赤坂製麺所です。
そこか南にある川に沿って東側に歩いてき帰ってくるという往復コースです。
途中琴電の線路も越えますね。

それでは本日の主役であるくまの登場です。

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

まずは我々の中でも一番体の大きいかずおさんリードを握りました。

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

ところがあまりにくまの引きが強くて体制を崩すくらいなのです。
くまはどうやら力が有り余っているようです。

ちょっと休憩。

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

今度はTさんにバトンタッチ。

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

散歩をさせてあげているのか、くまに散歩させてもらっているのかわからないくらいの力だったそうですよ(笑)
こんな長閑な景色の中での犬の散歩ならば、きっと犬も遊ぶところがあって楽しいでしょうね。

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

川沿いに出てきたところでちょうと琴電が鉄橋を渡ってきました。

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

反対側からも来ました。

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

こうやってくまは毎日電車を見ながら散歩しているのですかねえ。
羨ましい(笑)

川沿いをどんどん進むと草むらがあり、くまはそこへと突っ込んでいきました。

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

その草むらから顔だけを出してハアハアしていました。

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

何をやっているのかさっぱりわかりませんが、しばらくしたら満足したようで草むらから出てきました。

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

再び田園地帯を歩いてうどん屋さんへと帰っていきます。

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

はい、ゴールの犬小屋はあの駐車場の向こうです。

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

ゴール!

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

散々遊んで喉が渇いたのか水をごくごく飲んでいましたよ。
僕たちはというと赤坂製麺所のおばちゃんにお駄賃代わりにアイスをもらっちゃいました。

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

一度溶けたやつをもう一度凍らせたような形ですが、まあ、細かいことを気にしてはいけません(笑)
ありがとね、おばちゃん。

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

食後の運動が済んだところでこの日の宿泊地に向かいます。
続く。

岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅まとめ
美観地区で有名な倉敷の街での散策を始める 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その1
倉敷の阿智神社から美観地区の伝統的建築群を見下ろしてみる 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その2
倉敷の美観地区での最初のお気に入りは倉敷屋サイダー! 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その3
観龍寺の美しい境内と倉敷川沿いの眺め 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その4
倉敷川をゆく小さな川舟と備中そば 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その5
倉敷の美観地区と日常の路地裏風景 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その6
倉敷で見つけたお気に入りカフェ「エル・グレコ」 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その7
水島臨海鉄道の1両のディーゼルカーに乗って倉敷市駅から水島駅へ 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その8
水島臨海鉄道の水島駅から三菱自工駅までのひと駅散歩 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その9
水島臨海鉄道のキハ20に乗って三菱自工前駅から倉敷市駅までの乗りつぶし 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その10
夕暮れ時の倉敷の街をたっぷりと撮影する 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その11
倉敷で食べた「かっぱ」の特製ハンバーグと美観地区での夜景撮影 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その12
宇野線の茶屋町駅で様々な列車の撮影をする 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その13
真夏の宇野港で飲むオリーブサイダーは最高だった! 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その14
宇野の瀬戸内温泉たまの湯で瀬戸内海を眺めながら露天風呂に入る! 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その15
岡山県の宇野から香川県の小豆島まで真っ青な海を行くフェリー乗る! 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その16
小豆島の土庄の町をレンタサイクルで走り回る! 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その17
小豆島の路地裏を自転車で走りながらたっぷりと撮影する 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その18
小豆島の本覚寺を案内してくれる小坊主さんを襲った悲劇とは!? 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その19
小豆島の土庄路地裏散歩で見つけた井戸ポンプとネコたち 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その20
小豆島土庄の夕方から夜にかけての素晴らしい景色 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その21
小豆島の天使の散歩道は真っ青な海にある白砂の中道だった! 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その22
小豆島のエンジェルロードを高台から見下ろしてみる! 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その23
小豆島の土庄の路地裏は井戸ポンプの宝庫だった! 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その24
迷路のまちと言われる小豆島の土庄の路地裏をたっぷりと撮影する! 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その25
小豆島から乗ったフェリーが高松港へ付いた時に桟橋で僕に手を振ってきた謎の男達がいた!? 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その26
友人3人と高松で合流してうどん巡りをする! 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その27
高松の名物うどん屋「赤坂製麺所」の犬のくまをお散歩させよう! 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その28←今ここ
宇多津で見つけた井戸ポンプと古街の景色 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その29
香川県宇多津の先にある竹浦漁港周辺はかつて瀬居島という島だった 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その30
四国を後にして再び岡山県へ。岡山と総社を結ぶ吉備線に乗車する 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その31
雨の中で艶っぽさが増した倉敷を散策する 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その32
倉敷の有鄰庵で食べたたまごかけごはんとしあわせプリンは最高に幸せな気分にさせてくれる昼食だった! 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その33
雨中の倉敷散歩の途中で立ち寄ったカフェのエル・グレコとぽっ♪カフェ 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その34
岡山駅前で路面電車をたっぷりと撮影して瀬戸内の旅を終える 岡山たびきっぷで行く瀬戸内の旅 その35

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影したものです。


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 旅日記
-, ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム