ヴィクトリア神田本店へゆるキャラグランプリ2013で28位を獲得したアルクマに会いに行ってきた!(動画あり)

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

11月29日。
ヴィクトリア本店に長野県観光PRキャラクターのアルクマがやって来るというので会いに行ってきました。
アルクマはゆるキャラグランプリ2013で28位を獲得したくらいの中堅どころのゆるキャラと言ってもいいかもしれません。
もうちょっと人気が出てもいいのではないかなと思っているのですが。。。

しばらく待っているとお姉さんに付き添われてアルクマが表に出てきました。

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

アルクマが出てきた途端にお店の前には人だかりができて握手攻め。

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

子供にも大人にもなかなかの人気です。

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

アルクマは背中にリュックサックを背負っているのですよ。

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

やっぱりアルクマグッズを付けているのですね。
中には長野県の名産のリンゴが入ってるのかな?
アルクマと一緒に外にでてきたのはヴァクトリ君(8才)です。

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

ヴィクトリアのキャラクターでバクを元にしているとのことで名前がヴァクトリアとなったそうです。
アルクマとヴァクトリア君(8才)はなかなか仲が良さげな雰囲気でしたよ。

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

一緒におどけたポーズもとってくれました。

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

そんな時、アルクマが一人で歩き出しちゃいまいた。
なぜかずんずか路地に入っていくアルクマ。

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

振り返ってポーズ!

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

もうひとつおまけにポーズ!

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

一人散歩に満足したのかアルクマが帰ってきます。

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

で、イベント終了でお店の中へと連行されていきました。

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

アルクマ本人だけでなく、スタッフの方々もアルクマ印の服を着ていましたよ。

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

アルクマは全国各地のイベントに出没していますのであなたの町にも来るかもしれませんよ。
詳しくはこちらから。
キャラバン隊スケジュール | 信州においでよ!信州アルクマキャラバン

アルクマが出没する時にはこの看板が目印ですよ。

アルクマ at ヴィクトリア本店 2013年11月30日

そうそう、動画も撮影してみたのでアルクマが動いている様子もご覧ください。

写真と動画はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録