上野公園のイチョウを始めとする秋景色 秋の谷中フォトウォーク2013 その1

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

11月24日。
久々に僕が企画するフォトウォークイベントを実際しました。
今回は上野から谷中にかけて写真を撮りながら散歩をする「秋の谷中フォトウォーク2013」です。

今回の参加者は僕を含めて4人。
上野駅の公園口改札に集合してまずは上野公園の中に入って行きます。
すると頭上に早くも秋の景色が。

秋の谷中フォトウォーク 2013年11月24日

銀杏の葉がみごとに黄色になっていました。
木の真下まで移動して見上げてみます。

秋の谷中フォトウォーク 2013年11月24日

これだけ黄色がたくさんあると気分がどんどん高揚していきます。
気持ちいいですよー。
ふと横を見ると、東京文化会館のガラスに秋の景色が映り込んでいました。

秋の谷中フォトウォーク 2013年11月24日

こうやって間接的に秋景色を見るのもいいですね。
公園内にさらに入って行きましょう。

秋の谷中フォトウォーク 2013年11月24日

ん?飛行船が飛んでる?
すかさずイチョウの木の下から飛行船をパチリ。

秋の谷中フォトウォーク 2013年11月24日

最初の写真と似た構図だけど飛行船というアクセントがあるとまた違った雰囲気になりました。

上野公園内にある野球場の横の通りがこの日一番の秋っぽい景色でした。

秋の谷中フォトウォーク 2013年11月24日

割りと派手な秋の景色から今度は一点してちょい地味な秋景色を。

秋の谷中フォトウォーク 2013年11月24日

落ち葉も黄色いのでアスファルトの灰色一色よりは彩りがありますが、秋の景色としてはこういう足元も見ておきたいところです。

公園内のスターバックスコーヒーの周りも秋色になっていました。

秋の谷中フォトウォーク 2013年11月24日

お店の前にあるコキアも緑から赤へと変わっていく様子が見えてきました。

秋の谷中フォトウォーク 2013年11月24日

次回は公園内にある噴水周りの風景を紹介いたします。

秋の谷中フォトウォーク2013
上野公園のイチョウを始めとする秋景色 秋の谷中フォトウォーク2013 その1←今ここ
花と黄葉に囲まれた上野公園の噴水周辺を撮影する 秋の谷中フォトウォーク2013 その2
ひと月に3日程しかオープンしない古民家ギャラリーねこじゃらしに潜入する 秋の谷中フォトウォーク2013 その3
次から次へと現れる谷中のネコたちをたっぷりと撮影する 秋の谷中フォトウォーク2013 その4

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録