キャメルクラッチに九龍城落地!ファミリーマートにラーメンマンがラーメンまんで登場したのでさっそく食べてみた!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

以前ファミリーマートでキン肉マンに出てくるウォーズマンを型どったウォーズまんが発売されました。
僕ももちろん購入しましたよ。
とくとみぶろぐ » ウォーズマン!ウォーズまん!ってことで、ファミリーマートで発売されているウォーズまんを食べてみた!

そのウォーズまんに続きラーメンまんも発売されたという知らせが入ってきました。
キン肉マンの人気キャラクターが中華まんで次々に登場!|FamilyMart

というわけで、さっそくファミリーマートに行って来ました。
レジの肉まん売り場を見てみると、こんな案内が出ていました。

iPhone5sで撮影 ラーメンまん 2013年12月6日

12月3日に発売開始で無くなり次第終了だそうです。
ラッキーなことに本日なんとかゲットすることができました!

iPhone5sで撮影 ラーメンまん 2013年12月6日

この顔の長細さ、ヒゲ、額の「中」マーク。
眼と口が一文字という再現度。
さらに横を見てみると弁髪もちゃんと表現されているのですよ。

iPhone5sで撮影 ラーメンまん 2013年12月6日

いやあ、食べるのがもったいないですよ、これ。

iPhone5sで撮影 ラーメンまん 2013年12月6日

念のためラーメンまんを裏返してみます。

iPhone5sで撮影 ラーメンまん 2013年12月6日

おお、裏にはラーメンマンの絵がちゃんと描かれているのですね。

さて、外観をたっぷり見たところでキャメルクラッチをしたかのようにラーメンまんの顔を真っ二つにして食べることにしましょう。

iPhone5sで撮影 ラーメンまん 2013年12月6日

中身は担々麺です。
辛さはそんなにないので僕でも美味しくいただくことができましたよ。

ここでウォーズまんも思い出してみましょう。

iPhone5sで撮影 ウォーズまん 2013年11月7日

このラーメンまんとウォーズまんのクオリティ(笑)
ファミリーマートはなかなかやってくれます。
次はどんなキャラクターが登場してくるのか楽しみですねえ。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録