東京の街を女子高生が写真を撮り歩く物語 桐木憲一さんの漫画作品「東京シャッターガール」がKindleなどの電子書籍でも発売されました!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

僕の大好きな漫画に桐木憲一さん作の「東京シャッターガール」があります。
高校の写真部に所属する主人公の歩が東京の街を写真を撮り歩きする物語で、最近では写真甲子園の話も出てきています。
東京での散歩が好き、写真好きな僕なので楽しめないわけがない作品なのですよ。
これまで単行本が2巻まで発売されており、もちろん僕も持っています。

iPhone5sで撮影 東京シャッターガール 2014年1月10日撮影

先日この「東京シャッターガール」が電子書籍にもなりタブレットやスマートフォンでも読むことができるようになりました。
僕はAmazonのKindleを利用しているので、紙の本を持っているにもかかわらずダウンロードしてしまいました。

Kindle 東京シャッターガール

右側のものが第1巻の表紙です。
ドコモの10.1インチタブレットdtabだと画面が大きいので絵が大きく見れるのがうれしいです。
6インチのKindle端末でももちろん読むことができるし、iPhone5sにKindleアプリを入れておけば画面は小さいけど読むことができちゃいます。
アプリさえ入れちゃえばどの端末でも読めるというのがいいですね。

というわけで、タブレットやスマートフォンでキンドルアプリを使っているかたはぜひ「東京シャッターガール」をダウンロードしてみてください。

東京シャッターガール 1[Kindle版]

桐木憲一 日本文芸社 2013-11-29
売り上げランキング :

by ヨメレバ
東京シャッターガール 2[Kindle版]

桐木憲一 日本文芸社 2013-11-29
売り上げランキング :

by ヨメレバ

さらにさらに、僕は昨年この「東京シャッターガール」をテーマにした写真展「東京シャターガール2」に僕が撮影した写真を出展いたしました。
その写真展で展示された写真も電子書籍化されました!

Kindle 東京シャッターガール

30人の写真家の作品が東京の街をテーマにした写真が掲載されていますので、興味がある方はぜひこちらもダウンロードしてみてください。

TOKYO SHUTTER GIRL:2[Kindle版]

2013「東京シャッターガール」製作委員会 フォトギャラリー・アルティザン 2013-12-02
売り上げランキング : 23949

by ヨメレバ

東京シャッターガール関連の電子書籍がただいま3冊発売中ですよ!

「東京シャッターガール」のKindleでのダウンロードはこちらから。
東京シャッターガール 1
東京シャッターガール 2
写真集 TOKYO SHUTTER GIRL:2

楽天のKoboでも電子書籍で発売中ですね。
東京シャッターガール 1
東京シャッターガール 2

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録