冬の青春18きっぷのラストはネコと空と美味しいものがいっぱいの江ノ島散策

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

今日はこの冬最後の青春18きっぷの旅に出てきました。
行き先は江ノ島です。
東京からだと18きっぷ1回分以下の値段で往復できてしまいますが、これまでの4回分で十分過ぎるほど元はとっているので今回は近距離で使うことにしました。
でも直接江ノ島方面に向かうのではなく、まずは東海道線で根府川駅へ。
この駅はホームから海を眺めることができるので、以前から一度訪問したいと思い続けていたのです。
その眺めがこちら。

iPhone5sで撮影 東海道本線根府川駅のパノラマ写真 2014年1月7日

iPhone5sで撮影したパノラマ写真です。
訪問時は雲が多くて気持ちのいい青空ではなかったのですが、それでもホームからの景色はみごとなものでしたよ。

その後東海道線で藤沢に移動。
そこから江ノ電に乗り換えです。

20140107-163648.jpg

江ノ電は江ノ島駅で下車して、江ノ島に入ってすぐのところにある湘南バーガーをお昼ごはんにしました。

20140107-163752.jpg

食後は江ノ島散策です。
いきなりネコが気持ちよさそうに日向ぼっこしているところに出くわしました。

20140107-163917.jpg

快晴ではなかったけど、逆に雲があることでこんな表情がある空を見ることもできました。

20140107-164024.jpg

江ノ島から出る時にはアイス最中をいただいてきましたよ。

20140107-164201.jpg

江ノ電で江ノ島駅から鎌倉駅へ移動。
その鎌倉駅では素敵な看板がありました。

20140107-164319.jpg

鎌倉付近にはたくさん井戸ポンプがあるので、こちらの会社が設置した井戸も多いのでしょうね。

最後に鎌倉駅で江ノ電でをパチリ。

20140107-164437.jpg

行き先は表情がお正月バージョンでした。
江ノ電もなかなか粋なことをやりますね(笑)

鎌倉駅から横須賀線に乗って東京に戻ってくることで今日の青春18きっぷの旅は終了です。
この旅の詳細はまた後日レポートはしていきますね。

今シーズンもたっぷり18きっぷを使い倒すことができました。
また春になったら18きっぷで旅を楽しませてもらいます。

写真は全てiPhone5sで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録