iPhone5sでゆるーく有楽町をフォトウォーク

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

たまにはゆるーくiPhone5sだけでフォトウォーク。
先日有楽町で夜ご飯を食べた帰りに目に入ったものを特に考えることもなくパシャパシャとやってみました。
まずは夜ご飯で食べたお寿司から。

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

食後はガード下のお店を眺めながら歩いてみます。

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

この御店の外観はなかなか好きでした。

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

こういうガード下の飲み屋さんってのもたまにはいいかもしれませんね。

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

普通の中華屋さんにも食欲をそそる食品サンプルがあります。

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

さっき食べたばっかりなのにまた食べたくなってきてしまって困ってしまいます(笑)

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

それにしてもこの通りは人も車も多くて賑やかなものですよ。

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

屋外にあるテーブルにはさすがに誰もいません。

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

春や秋だったらこういうところでもいいんだろうなあ。
この通りにはこんな像もあります。

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

ショーウィンドウにも思わず目が行ってしまいます。

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

夜の明かりに照らされるとただのビルの看板もかっこよく見えてきてしまいました。

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

自転車通勤でもしている人がいるのかな。

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

フォーラムの地下に入って行ってみます。

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

東京メトロの駅改札口前にはこんなタヌキたちがいました。

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

東京オリンピックへ向けて応援にも力が入っているようです(笑)
地上に出て東京交通会館前へ。

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

以前は夜でも上にあがれたのですけどね。
今はこうやって下から眺めるのみです。
振り返ると新幹線が走り去る様が見えました。

iPhone5sで撮影 有楽町フォトウォーク 2014年1月24日

この後有楽町駅から山手線に乗って帰宅となりました。
大きな一眼レフカメラを持たずに、たまにはiPhone5sでのゆるーいフォトウォークでした。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録