リゾート21の黒船電車で前面展望風景を楽しみながら伊東線に乗車する 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その1

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

1月3日。
今年最初の旅には冬の青春18きっぷを使って行くことにしました。
スタート地点は早朝の東京駅です。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

まだ夜明け前の暗い中から東海道線ホームに来るひとはあまりいません。
そんなホームから東海道線の普通列車が出発。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

少しずつ明けゆく東の空を見ながらの旅の始まりです。
神奈川県内に入ると太陽が昇って来ました。

iPhone5sで撮影 冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園 2014年1月3日

初日の出ではなくとも日の出って神々しく見えるものですね。
この列車は熱海駅行きだったので、終点の熱海駅で下車。
ここから伊東線に乗り換えます。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

熱海駅の1番線が伊東線のホームになります。
ホームに上がって電光掲示板を見てみます。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

お!あのマークはリゾート21!
狙ってきたわけではありませんが、新年からこれは縁起が良さそうです(笑)

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

しかもやって来たのは黒船電車じゃありませんか!
今までリゾート21には何回か乗ったことがありましたが、黒船電車は初めてかも。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

黒船電車にも通常のリゾート21と同様に海側を正面に眺めながら座れる座席があります。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

でも今回はここには座りません。
座ったのは先頭車両の運転席すぐ後ろの前面展望を楽しむことができる座席です。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

こんな感じで運転士気分を味わえる席なのですよ。

iPhone5sで撮影 冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園 2014年1月3日

iPhone5sで伊豆多賀駅から網代駅間の動画を撮影してきましたのでご覧になってみてください。

そろそろ目的地に近くなってきました。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

暖かな地域らしい景色も見えてきます。
黒船電車からは伊東駅で下車。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

ここからこの旅の目的地である伊豆シャボテン公園に行くためにバスに乗り換えます。
もちろんカピバラに会うためですよ(笑)
次回に続く。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園編
リゾート21の黒船電車で前面展望風景を楽しみながら伊東線に乗車する 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その1←今ここ
伊東駅からバスで伊豆シャボテン公園に行くなら1300円の伊東観光フリーパスがお得ですよ! 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その2
伊豆シャボテン公園で暮らすカピバラたちの朝のひと時 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その3
赤ちゃんも大人も関係なし!カピバラたちの真剣勝負な朝ご飯タイム 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その4
歯磨き、滑り台、お尻の観察。食後のカピバラたちの行動をまとめてみました 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その5
カピバラの露天風呂にお湯が入り始めた時のカピバラたちの行動とは!? 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その6
柚子湯に気持ちよさそうに入るカピバラ一家 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その7
露天風呂に入るカピバラたちの至福の表情(動画あり) 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その8
伊豆シャボテン公園のカピバラエティLunchとカピバラへの草やりタイム 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その9
お正月には午後にもカピバラのお風呂タイムがありました! 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その10
昭和初期に建てられた木造三階建て建築の東海館を見学する 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その11(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録