伊豆シャボテン公園のカピバラエティLunchとカピバラへの草やりタイム 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その9

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

1月3日。
伊豆シャボテン公園にカピバラの露天風呂を見に来ました。
お昼の時間になったのでいったんカピバラ舎から離れてお昼ごはんにしようと思います。
注文したのはカピバラエティLunchです。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

1日限定20食なので12時になる前にれすとらんギボン亭に行くべきですね。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

内容は以下のものです。

カピバラさんたちの大好物!キャベツ、ニンジン、コーンのサラダ
カピバラさんもだ~いすき かぼちゃのプリン
カピバラの露天風呂をイメージしたビーフシチュー

そしてご飯はカピバラの顔の形になっているのですよ。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

さらにさらに、ビーフシチューに入っていたにんじんはカピバラ型になっていました(笑)

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

食べるのがもったいない気もしないでもないですが、完食しました(笑)

人間のご飯のあとはカピバラたちもご飯タイムです。
カピバラの大好物の草をこのようにお客さんが直接あげることができます。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

カピバラって立ち上がると結構長いのですよ。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

でも身長差があることから大人のカピバラばかりが草にありつけて、仔カピバラたちはなかなか食べられません。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

お客さんたちもなんとか仔カピに草をあげようとするのですが、大人カピバラが横取りしちゃうのですよ。
そんな中でも好きを見て仔カピに草をあげるのに成功している人もいました。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

この一生懸命伸びている様がかわいいですねえ。

草の後は飼育員のお兄さんがカピバラのための鏡餅を用意してくれました。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

本物のお餅ではなく動物用の食用固形物でできているそうですよ。
これをカピバラたちのところへ持って行くと、、、

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

ガツガツガツガツガツ。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

すごい勢いで食べつくされてしまいました。
お腹がいっぱいになったら午後の温泉タイムになります。
その話はまた次回。

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園編
リゾート21の黒船電車で前面展望風景を楽しみながら伊東線に乗車する 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その1
伊東駅からバスで伊豆シャボテン公園に行くなら1300円の伊東観光フリーパスがお得ですよ! 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その2
伊豆シャボテン公園で暮らすカピバラたちの朝のひと時 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その3
赤ちゃんも大人も関係なし!カピバラたちの真剣勝負な朝ご飯タイム 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その4
歯磨き、滑り台、お尻の観察。食後のカピバラたちの行動をまとめてみました 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その5
カピバラの露天風呂にお湯が入り始めた時のカピバラたちの行動とは!? 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その6
柚子湯に気持ちよさそうに入るカピバラ一家 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その7
露天風呂に入るカピバラたちの至福の表情(動画あり) 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その8
伊豆シャボテン公園のカピバラエティLunchとカピバラへの草やりタイム 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その9←今ここ
お正月には午後にもカピバラのお風呂タイムがありました! 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その10
昭和初期に建てられた木造三階建て建築の東海館を見学する 冬の青春18きっぷの旅伊豆シャボテン公園編 その11(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びTAMRON 高倍率ズームレンズ 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD ニコン用 APS-C専用 B008Nで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録