宮城県内の某温泉地で陸羽東線を走るリゾートみのりを撮影してみた!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

東北旅行2日目の夜になりました。
今日は宮城県内の某温泉地に宿泊しております。
昨日は岩手県花巻市の新鉛温泉愛隣館に宿泊して、朝はホテル内にあるこの雪だるまから撮影スタートしました。

20140112-202557.jpg

朝食後はバスで新花巻まで送って行ってもらって、東北新幹線に乗り換えて古川で下車。

20140112-202805.jpg

古川駅では陸羽東線に乗り換えです。

20140112-203009.jpg

陸羽東線は鳴子温泉で下車しました。

20140112-203109.jpg

まずはお昼ご飯を食べようとたかはし亭へ。
古い家屋を改装して食事処になっている場所で、ここでは温玉カレーを食べてきました。

20140112-203258.jpg

お腹がいっぱいななったところで、今度は待望の温泉です。
滝の湯という150円で入ることができる温泉に行ってきました。

20140112-203434.jpg

この後鳴子温泉の街を散策する予定だったのですが、雪が強くなってきたので散歩は断念。
本日の宿泊先に移動しました。
宿からは陸羽東線がよく見えたのですよ。

20140112-203815.jpg

このリゾートみのりにはTwitterのフォロワーさんが乗っているということもあって、撮影地では30分くらい待っての撮影となりました。
でも寒くはなかったのですよ。
なぜなら撮ったのはこんなところだったからです(笑)

20140112-204054.jpg

窓の向こうの景色が先ほどのリゾートみのりが見える光景なのです。
このお風呂は貸し切りのものなので撮影できちゃいました。
あ、ちゃんと浴衣を着て撮影しましたからね(笑)
このお風呂以外にもこんな貸し切り露天風呂にも入ってきました。

20140112-204303.jpg

そんなわけで、今日はこの温泉宿でお世話になります。
明日もガンガン動きまわる予定なので、今日はこれくらいにして休もうと思います。
この旅のレポートはまた後日詳しく書きますね。

写真は全てiPhone5sで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録