渋谷にある美人店長のひとえさんがいる青森郷土料理barらせらで美味しい青森のワインと料理をいただいてきた!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近東京にある青森関係のお店にちょくちょく顔を出しておりますとくとみ(@tokutomi)です。
こんにちは。

昨日渋谷にある青森郷土料理barらせらに行ってきました。
カウンターで出迎えてくれるのが店長のひとえさんです。

青森郷土料理barらせら 2014年2月17日

僕が甘いお酒が好きだということでお勧めしてくれたのが青森で作られているこちらのワインです。

青森郷土料理barらせら 2014年2月17日

青森県鶴田町のスチューベンというぶとうから作られた丹頂のささやきです。
これがまた甘くて美味しいのですよ。
今まで僕が飲んだワインの中でトップを争うんじゃないかなというくらいでした。

小腹が空いていたので食べ物も注文。
源たれハンバーグです。

青森郷土料理barらせら 2014年2月17日

青森の調味料と言えば源たれ。
焼肉のたれ[スタミナ源たれ]
ちょっぴり辛めの味付けで、白いご飯と一緒にバクバク食べたくなるものでした。

青森郷土料理barらせら 2014年2月17日

店内には津軽三味線の音楽が流れたり、モニターには恋するフォーチュンクッキーの青森県(冬)Verが流れたりします。

この動画にひとえさんも出てきますよ。ぜひ探してみてください。

こんな感じで渋谷にいながら青森を感じることができるバーがこの「らせら」です。

青森郷土料理barらせら 2014年2月17日

渋谷にお立ち寄りの際はぜひ「らせら」にも足を運んでみてください。
青森郷土料理barらせら
お店には青森の日本酒もたくさんありますよ。

場所はここらへんです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録