写真

因島杜仲茶でちょっと一息入れませんか?ってことで、ニッポンセレクトのキャンペーンで因島の杜仲茶を飲んでみた!

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


お仕事を終えて帰宅して、杜仲茶でも飲んで一息入れましょう。

杜仲茶 2014年3月23日

というわけで、今日は杜仲茶のお話です。
以前ニッポンセレクトのブロガーイベントに参加した記事を書きました。
日本全国の美味しいものがここに集合!【地域の特産物応援プロジェクト第1弾】地域の特産物を体験しよう!ニッポンセレクトブロガーイベントに参加してきた!(とくとみぶろぐ)
今回はその第二弾です。
この杜仲茶はニッポンセレクトのキャンペーンに参加して提供されたものなのですよ。

さて、この杜仲茶は広島県の因島で作られたものです。
前回の記事でも杜仲茶誕生の経緯を書きましたが、今回もちょっと触れておきましょう。

因島は造船の街だったわけですが、造船業だけでは立ち行かなくなり杜仲茶の栽培販売に乗り出してのだそうです。
しかし、その杜仲茶事業も造船会社は手放すことになってしまい、島には杜仲茶の畑だけが残されました。
まあ、会社という大きな後ろ盾がなくなってしまったわけですね。
そこで島の人々だけで杜仲茶の栽培製造販売を続けようとということになって、ずっとがんばってきているのだそうです。

ここでニッポンセレクトの登場です。
ニッポンセレクトは日本全国のまだあまり世に知られていない優れた商品を扱っているショッピングサイトです。
そこでこの因島の杜仲茶も取り扱うことになって、今回僕もお試しさせていただくという流れになったのです。
ニッポンセレクトの杜仲茶のページはこちらです。
からだ喜ぶ、ノンカフェインふわりと香り立つ因島杜仲茶(ニッポンセレクト)

ニッポンセレクト 因島杜仲茶

それでは実際に飲んでみることにしましょう。
パッケージはこちらです。

杜仲茶 2014年3月23日

杜仲茶はノンカフェインでカロリーもゼロという健康志向のお茶です。
こんな素敵な笑顔の皆さんが作っているのだそうですよ。

杜仲茶 2014年3月23日

飲み方は簡単です。

杜仲茶 2014年3月23日

急須に1パックいれるだけ。
面倒くさがりの人でも簡単に飲めそうですね。

箱のなかには5袋入っていました。

杜仲茶 2014年3月23日

その1袋の中に小袋が6個入っています。

杜仲茶 2014年3月23日

これが1度に使う小袋ですね。
お湯を沸かしてポットに入れて、そこに小袋を入れます。

杜仲茶 2014年3月23日

約2分程まってグラスに注ぎました。

杜仲茶 2014年3月23日

はい、出来上がり!

杜仲茶 2014年3月23日

いい色です。
香りも意外な程いいのですよ。
健康志向のものって味気ないものが多いじゃないですか。
でもこの杜仲茶は美味しいし、喉を通る時に鼻に抜ける香りもまたいいのですよ。
一気に杜仲茶のファンになってしまったくらいです。
しばらく我が家では杜仲茶が欠かせなくなりそうですよ。

というわけで、興味がある方はぜひニッポンセレクトで杜仲茶をチェックしてみてください。
からだ喜ぶ、ノンカフェインふわりと香り立つ因島杜仲茶(ニッポンセレクト)

ニッポンセレクトにはその他にもたくさん全国の名産、名品がありますのでそちらも要チェックです。
ニッポンセレクト


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真
-, ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム