PENTAX K-3で日本の春、河津桜咲く伊豆の風景を動画撮影してみた!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

リコーイメージングからモニターさせていただいているPENTAX K-3とレンズのPENTAX 標準ズームレンズ 防滴構造 DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR Kマウント APS-Cサイズ 21977PENTAX リミテッドレンズ 望遠単焦点レンズ HD PENTAX-DA70mmF2.4Limited ブラック Kマウント APS-Cサイズ 21430で動画を撮影するのが楽しくて仕方がなくなっております。

先日伊豆に旅行に行ったときには河津桜が咲いている春の景色を撮影してみました。
桜だけでなく菜の花も咲いているので、ピンクと黄色の淡い色と鮮やかな色の組み合わせが実にきれいでした。
例えばこんなシーンを撮影してみました。

河津桜

河津桜

河津桜

まあ画像だけでなく実際に動画を見てもらった方がこの場の雰囲気をよりつかめるのではないかと思いますの。
それではご覧ください。

この動画で静岡県の河津の春景色の雰囲気を感じ取ってもらえたら嬉しいです。

問題点をいくつか。
この旅では三脚を持って行かなかったので手ぶれがひどいです。
動画撮影するならば三脚、最低でも一脚は必要ですね。
それと風の音がマイクに当たる音もひどいです。
今後動画撮影をするならば外付けのマイクも必要になるでしょう。
マイクは近いうちに購入することにします。

今回の撮影機材は以下のものです。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-3 ボディ ブラック ローパスセレクタ 最高約8.3コマ/秒・最大約60コマ高速ドライブ -3EV低輝度対応 15532
by カエレバ

 

PENTAX 標準ズームレンズ 防滴構造 DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR Kマウント APS-Cサイズ 21977
by カエレバ

 

PENTAX リミテッドレンズ 望遠単焦点レンズ HD PENTAX-DA70mmF2.4Limited ブラック Kマウント APS-Cサイズ 21430
by カエレバ

 

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録