写真 旅日記

伊豆アニマルキングダムのミナミコアリクイへの餌やり体験 春の伊豆旅行2014 その3

投稿日:2014年3月18日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


3月9日。
10頭の赤ちゃんカピバラがいる伊豆アニマルキングダムにやって来ました。
本格的なカピバラ撮影をする前にまずはお昼ごはんです。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

マサラカレーとホワイトカレーの両方が楽しめるツインカレーです(このメニューは3月14日までです)。
伊豆アニマルキングダムのレストランは食事をしながらライオンやホワイトタイガーを眺めることができるのですよ。
ちょっと舌を出したホワイトタイガー。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

後ろ頭だけ見ると何の動物かわかりませんね。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

ライオンの肉球。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

それではお腹が満たされたところでカピバラたちがいるふれあいひろばに行くことにします。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

ここは別途100円の入場料が必要になります。
小動物がいっぱいいて、触ったり抱いたりできる動物たちもいます。
カピバラに会いに行く前に目に入ってきたのはこの動物です。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

ミナミコアリクイです。
白い体に黒の模様が入っていて、まるでチョッキを着ているような見た目なのですよ。
アリクイなのでアリを食べるわけですが、伊豆アニマルキングダムではミナミコアリクイへの餌やり体験ではヨーグルトを使っています。
飼育員さん立ち会いのもと、こんな風にエサをあげることができます。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

撫でるのもOKです。
ただし、ミナミコアリクイはするどいツメと強力な握力があるので抱くのは絶対ダメ。
触るのも注意が必要です。

さてさて、ヨーグルトは長い舌を使って器用に舐めていきます。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

記念撮影にも応じてくれますよ(笑)

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

それにしても美味しそうに食べるものですね。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

今まで見てきたのが子供のミナミコアリクイです。
そのお母さんがこちら。

春の伊豆旅行 2014年3月9日 伊豆アニマルキングダム

地面に落ちたヨーグルトのお掃除をしていました。
次回はこのお母さんミナミコアリクイが主役のお話です。
続く。

春の伊豆旅行2014まとめ
PENTAX K-3とNikon D7000の2台持ちで春の伊豆へ旅に出る!春の伊豆旅行2014 その1
10頭の赤ちゃんカピバラが生まれた河津桜が咲く伊豆アニマルキングダムへ! 春の伊豆旅行2014 その2
伊豆アニマルキングダムのミナミコアリクイへの餌やり体験 春の伊豆旅行2014 その3←今ここ
伊豆アニマルキングダムのミナミコアリクイのミナミちゃんが脱走を企てる!(動画あり) 春の伊豆旅行2014 その4
伊豆アニマルキングダムのカピバラたちの自由気ままな暮らしを見てみよう! 春の伊豆旅行2014 その5
伊豆アニマルキングダムの仔カピバラのお父さんカピバラとお母さんカピバラとの触れ合いタイム 春の伊豆旅行2014 その6
カピバラを撮影する時にはカメラを地面すれすれに置いて見上げるようにして撮るべし! 春の伊豆旅行2014 その7
伊豆アニマルキングダムのカピバラ家族は一日見ていても飽きません!(動画あり) 春の伊豆旅行2014 その8
伊豆アニマルキングダムでたっぷりと動物を見た後に海沿いにある北川温泉へと移動する 春の伊豆旅行2014 その9
北川温泉ホテルの前で会った2匹のネコがむちゃくちゃかわいかった! 春の伊豆旅行2014 その10
伊豆北川の港町で暮らす黒猫たち 春の伊豆旅行2014 その11
北川温泉ホテルの豪華な夕食を堪能した! 春の伊豆旅行2014 その12
北川温泉名物、海が間近に見える黒根岩風呂の混浴露天風呂に入ってみた! 春の伊豆旅行2014 その13
北川温泉ホテルのシンプルだけど温泉宿らしい朝食で大満足する 春の伊豆旅行2014 その14
河津桜と菜の花のあまりにみごとな春景色を撮影してみる 春の伊豆旅行2014 その15
桜のソフトクリームやコンニャクを食べながら河津桜のお花見をする 春の伊豆旅行2014 その16
河津桜と菜の花の動画と伊豆急行線の動画を2本見てもらってこの旅レポートの締めとします 春の伊豆旅行2014 その17(最終回)

写真は写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びPENTAX K-3+PENTAX 標準ズームレンズ 防滴構造 DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR Kマウント APS-Cサイズ 21977で撮影したものです。

※PENTAX K-3、DA18-135mmレンズはリコーイメージングからモニターさせていただいたものです。

この記事をシェアしていただけると嬉しいです!twitter、Feedly、Facebookでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 旅日記
-, , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。
​ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。
写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム