花と山と緑が美しい小淵沢の田園地帯を散策する 『春の小淵沢路地裏散歩』 その2

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

5月11日。
サントリー南アルプス天然すふるさと体験ツアー2014に参加するために山梨県の小淵沢へ行ってきました。
森の緑と清流と サントリー南アルプス天然水ふるさと体験ツアー2014で尾白川渓谷の自然を満喫してきた!(とくとみぶろぐ)
イベント開始まで時間があったので小淵沢の街を散策してみることにしてみました。
題して小淵沢路地裏散歩です。

小淵沢の町を歩いてみると、住宅街から割りとすぐに広々とした景色が広がる地域に出ました。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

家々の玄関先にはきれいに花壇が整備されているので、近くを見ても遠くを見ても気持ちが良いのですよ。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

花壇は地域で街づくりの一貫でやろうと決めているのですかね。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

こんな道をてくてくと歩くのですから気持ちがよくないわけがありません。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

家々が少なくなって、畑が広がる地域に出ました。
向こう側の南アプルスの姿もだいぶ近くになってきました。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

反対側を見ると八ヶ岳があります。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

小淵沢って今まで歩いて来なかったけど、実は最高の環境がある場所なのですね。
しばらく歩くと森がありました。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

新緑と優しい陽射し。
こんな場所に別荘があったら毎週のように通ってしまいそうです。
森を抜けると田んぼに出ました。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

わかるかなあ、富士山が見えるのですよ。
この日は薄っすらとでしたが、もっと空気が澄んでいる寒い日ならばくっきり見えるのだと思います。
南アルプス、八ヶ岳、そして富士山。
これだけの山々に囲まれて、こんな景色が見られる小淵沢は最高に贅沢な町ですね。

さて、この日は朝早く起きたこともあってちょっと小腹が空いてきました。
どこかにカフェがないかと探してみることにします。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

次回に続く。

春の小淵沢路地裏散歩
南アルプスと八ヶ岳の山々が美しく見える山梨県の小淵沢駅周辺をぶらり歩いてみる 『春の小淵沢路地裏散歩』 その1
花と山と緑が美しい小淵沢の田園地帯を散策する 『春の小淵沢路地裏散歩』 その2←今ここ
蔵の中にカフェがあるスペース&ギャラリー徳乃蔵で美味しいコーヒーとケーキをいただく 『春の小淵沢路地裏散歩』 その3
小淵沢駅周辺で小海線の撮影をしてみた! 『春の小淵沢路地裏散歩』 その4
古民家のお蕎麦屋さん 食彩工房雅で甲州名物のおざらを食べてきた! 『春の小淵沢路地裏散歩』 その5(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録