蔵の中にカフェがあるスペース&ギャラリー徳乃蔵で美味しいコーヒーとケーキをいただく 『春の小淵沢路地裏散歩』 その3

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

5月11日。
サントリー南アルプス天然すふるさと体験ツアー2014に参加するために山梨県の小淵沢へ行ってきました。
森の緑と清流と サントリー南アルプス天然水ふるさと体験ツアー2014で尾白川渓谷の自然を満喫してきた!(とくとみぶろぐ)
イベント開始まで時間があったので小淵沢の街を散策してみることにしてみました。
題して小淵沢路地裏散歩です。

緑豊かな田園地帯から再び町の方へと歩いて行くことにしました。
その途中で小高い丘の上にある神社ありました。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

かなり大きな神社で茅葺屋根の建物などもあるくらいなので、小淵沢の総鎮守なのかもしれないななんて思いました

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

中央本線の線路際に出ました。
その時、タイミングよく甲府方面へと行く列車がやって来ました。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

211系!
中央本線と言えば115系というイメージがあったので、まさか211系も運用されているとは思いませんでした。
いやあ、びっくり。
これから青春18きっぷの旅などでこの車両にもお世話になるかもしれませんね。

この線路からほんのちょっと入ったところにあるこちらの建物が目に入ってきました。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

ここはスペース&ギャラリー 徳乃蔵で、蔵を改装したカフェにもなっているのです。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

こんな魅力的な建物に入らないわけにはいきません。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

お昼も近かったのですが、早めの休憩タイムにすることにしました。
注文したのはこちらのコーヒセットです。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

このケーキも美味しかったですよ。

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

一人で来ていた年配の男性客は一口食べることに「美味しいなあ」としみじみ言っていたのが印象的です。
落ち着いた雰囲気の蔵の中というのも味付けになっていたと思います。

休憩を終えて外に出てみると、カフェの向かいのお宅の庭に井戸ポンプ発見!

山梨県小淵沢散歩 2014年5月11日

やはり僕が行くところには井戸ポンプありですね。

小淵沢には中央本線だけでなく小海線も走っています。
せっかくなので撮影してみましょうかね。
次回は小海線撮影についてのお話です。
続く。

春の小淵沢路地裏散歩
南アルプスと八ヶ岳の山々が美しく見える山梨県の小淵沢駅周辺をぶらり歩いてみる 『春の小淵沢路地裏散歩』 その1
花と山と緑が美しい小淵沢の田園地帯を散策する 『春の小淵沢路地裏散歩』 その2
蔵の中にカフェがあるスペース&ギャラリー徳乃蔵で美味しいコーヒーとケーキをいただく 『春の小淵沢路地裏散歩』 その3←今ここ
小淵沢駅周辺で小海線の撮影をしてみた! 『春の小淵沢路地裏散歩』 その4
古民家のお蕎麦屋さん 食彩工房雅で甲州名物のおざらを食べてきた! 『春の小淵沢路地裏散歩』 その5(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応で撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録