写真 旅日記

川越氷川神社の風鈴回廊で風鈴の波に圧倒された! 『真夏の川越散策』 その5

投稿日:2014年8月10日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


8月2日。
川越氷川神社の縁むすび風鈴を見に行ってきました。
【特設サイト】 「川越氷川神社 縁むすび風鈴~天ノ川ノ、願イゴト~」
最初の鳥居の近くにも風鈴があったのですが、あんまり量は多くないなと思ってちょっとがっかりしてしまったのですが、実は拝殿の裏手にもっとたくさんの風鈴があったのです。

真夏の川越散歩 川越氷川神社 縁むすび風鈴 2014年8月2日

森の中の静かな空間にチリンチリンと鳴る風鈴があまりに素敵で、しばしこの空気に感じ入ってしまいました。

真夏の川越散歩 川越氷川神社 縁むすび風鈴 2014年8月2日

風鈴自体はたくさんの色があるので、ガラスに注目すると実にカラフルなんですよ。

真夏の川越散歩 川越氷川神社 縁むすび風鈴 2014年8月2日

自宅でひとつ風鈴を飾るのもいいけど、こうやって一箇所にたくさんの風鈴があると一気に非日常的な空間になります。

真夏の川越散歩 川越氷川神社 縁むすび風鈴 2014年8月2日

緑のモミジと風鈴の相性もいいですね。

真夏の川越散歩 川越氷川神社 縁むすび風鈴 2014年8月2日

この拝殿を挟んで風鈴回廊の反対側には絵馬の回廊がありました。

真夏の川越散歩 川越氷川神社 縁むすび風鈴 2014年8月2日

ところ狭しと並べられた絵馬も圧巻でした。

境内には一杯200円のかき氷も販売されています。

真夏の川越散歩 川越氷川神社 縁むすび風鈴 2014年8月2日

シロップがかけ放題で、途中でかけ足してもOKです。
僕はカシスオレンジにしましたが、その他にはブルーハワイ、イチゴ、メロン、レモンなどがあったと思います(記憶はあいまい)。
真夏の暑い中で食べるかき氷は最高でしたよ。

さて、とりあえず川越氷川神社からは一時撤退します。

真夏の川越散歩 川越氷川神社 縁むすび風鈴 2014年8月2日

また日没前後になったらここに戻ってくることにします。

真夏の川越散歩 川越氷川神社 縁むすび風鈴 2014年8月2日

次回は再び川越路地裏散歩の模様をお伝えします。
続く。

真夏の川越散策まとめ
真夏の川越で熊野神社と蓮馨寺を撮影する 『真夏の川越散策』 その1
まるでタイムスリップしたような木造商家が並ぶ川越の街並み 『真夏の川越散策』 その2
時の鐘の並びにあるカフェ Lightning cafeの河越抹茶のバナナスムージーは夏に最適の飲み物だった! 『真夏の川越散策』 その3
風が吹いた時の涼やかな音が心地いい川越氷川神社の縁むすび風鈴 『真夏の川越散策』 その4
川越氷川神社の風鈴回廊で風鈴の波に圧倒された! 『真夏の川越散策』 その5←今ここ
川越の東明寺で出会った双子の子猫を撮影する 『真夏の川越散策』 その6
川越の路地裏にある寂しげなスナック街と賑やかな菓子屋横丁 『真夏の川越散策』 その7
日没間際の川越氷川神社の縁むすび風鈴 『真夏の川越散策』 その8
夕方と夜の間に訪れるブルーモーメントは川越氷川神社の縁むすび回廊をさらに魅力的にしてくれた! 『真夏の川越散策』 その9
8月7日は川越氷川神社の七夕祭。その開始直前の境内をレポートします『真夏の川越散策』 その10
巫女さんが舞う川越氷川神社の七夕祭『真夏の川越散策』 その11
川越氷川神社の縁むすび風鈴を動画撮影してみた!風鈴が風に舞い美しい音色を奏でるのをお楽しみください!『真夏の川越散策』 その12(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応で撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6で現像しました。


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 旅日記,
-, , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム