写真 旅日記

川越の路地裏にある寂しげなスナック街と賑やかな菓子屋横丁 『真夏の川越散策』 その7

投稿日:2014年8月12日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


8月2日。
川越氷川神社の縁むすび風鈴は日没前後になったら再訪することにして、川越路地裏散歩をぶらぶらとしてきました。
するとこんな魅力的な看板に遭遇したのです。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

この路地がスナック街のようですが、そうは見えないところがまた興味を掻き立てられます。
とりあえず潜入してみましょうかね。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

まずはロートレックというスナックは現役であることがわかりました。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

蔵がお店になっているとはさすが川越です。
その他に飲み屋さんはないかと見てみたけど、あるのは廃屋です。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

しかも相当傷んでいます。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

かつてはここも賑やかな通りだったのですかねえ。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

さてさて、今度は現在でも賑やかな通りに行ってみます。
菓子屋横丁です。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

文字通りお菓子屋さんがずらりと並んでいる通りで、川越名物の巨大なふ菓子もここで販売されていました。
行列ができているのは飴屋さんです。
その他にも色々なお菓子屋さんがあるのでそれぞれのお店をひやかしながら歩くのも楽しいですよ。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

そろそろ川越氷川神社に戻りましょうかね。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

怪しいゆるキャラを横目に歩みを進めます。
そろそろ日没も近づいてきたようなのでちょっと急ぎ足で移動します。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

次回は川越氷川神社の縁むすび風鈴の夕暮れ時の様子を紹介します。
続く。

真夏の川越散策まとめ
真夏の川越で熊野神社と蓮馨寺を撮影する 『真夏の川越散策』 その1
まるでタイムスリップしたような木造商家が並ぶ川越の街並み 『真夏の川越散策』 その2
時の鐘の並びにあるカフェ Lightning cafeの河越抹茶のバナナスムージーは夏に最適の飲み物だった! 『真夏の川越散策』 その3
風が吹いた時の涼やかな音が心地いい川越氷川神社の縁むすび風鈴 『真夏の川越散策』 その4
川越氷川神社の風鈴回廊で風鈴の波に圧倒された! 『真夏の川越散策』 その5
川越の東明寺で出会った双子の子猫を撮影する 『真夏の川越散策』 その6
川越の路地裏にある寂しげなスナック街と賑やかな菓子屋横丁 『真夏の川越散策』 その7←今ここ
日没間際の川越氷川神社の縁むすび風鈴 『真夏の川越散策』 その8
夕方と夜の間に訪れるブルーモーメントは川越氷川神社の縁むすび回廊をさらに魅力的にしてくれた! 『真夏の川越散策』 その9
8月7日は川越氷川神社の七夕祭。その開始直前の境内をレポートします『真夏の川越散策』 その10
巫女さんが舞う川越氷川神社の七夕祭『真夏の川越散策』 その11
川越氷川神社の縁むすび風鈴を動画撮影してみた!風鈴が風に舞い美しい音色を奏でるのをお楽しみください!『真夏の川越散策』 その12(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応で撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6で現像しました。


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 旅日記,
-, , , ,