iPhone 6 Plusを購入したのでiPhone5sをビックカメラの買取サービスを利用して計30400円で買い取ってもらった

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

先日iPhone 6 Plusに機種変更したとくとみ(@tokutomi)です。
これまで使用していたiPhone5sをどうしたかと言いますと、ビックカメラの買取サービスを利用して買い取ってもらいました。
ビックカメラの店内で買取をしたもらったけれども、実際にはソフマップの買取サービスですね。
パソコン・デジカメ・スマホ・iPhone・TVゲーム機&ソフト他の買取サービス | ビックカメラ

iPhone 6 Plusへの機種変更の時にそのまま5sを買い取ってもらおうとしたら、付属品がないと減額になってしまうと言われました。
そこで、その日はいったん買取キャンセルをして、後日ビックカメラに行ってきました。

こちらがiPhone5sと付属品の一通りです。

iPhone 6 plusで撮影 iPhone5s 2014年9月28日

まず何より重要なのはiPhone5s本体です。

iPhone 6 plusで撮影 iPhone5s 2014年9月28日

次は付属品です。
「ようこそiPhoneへ」の説明書とSIMカードツール。

iPhone 6 plusで撮影 iPhone5s 2014年9月28日

次はUSB電源アダプタとLightning – USBケーブルです。

iPhone 6 plusで撮影 iPhone5s 2014年9月28日

全て箱詰めして持って行きました。

iPhone 6 plusで撮影 iPhone5s 2014年9月28日

結果は、、、

トータルで30400円でした。

ちなみに以下のものがないと右側の金額が減額されるそうです。

ようこそiPhoneへ 2000円
SIMカードツール 100円
USB電源アダプタ 1000円
Lightning – USBケーブル 500円

イヤホンは査定対象外なので持ち帰りました。
だいぶいいお金を現金でいただいたので、このお金は分割払いで購入したiPhone5sの残債支払い分に当てようと思います。
iPhoneっていいお値段で買い取ってもらいえるのが嬉しいですね。

ってなわけで、約1年お付き合いしたiPhone5sとはきっちりお別れをしてきましたとさ。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録